※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
ココロ・悩み

友達が結婚後、問題があると相談があり、その対応に苛立ちを感じている妊娠中の女性の悩みです。

私の友達のことについて
相談です。

中学、高校と仲よかった
友達がいるのですが
その友達は結婚を機に
地元を離れ
地元から車で約2時間離れた
場所で生活しています。

お互いに結婚した為
2年ほど全く連絡を
していなかったのですが
半年ほど前に
夫婦生活が上手くいってないこと
相談のラインが来ました。
本人は旦那さんに愛想尽きたらしく
存在自体が無理だそうです。
話し合いも嫌だそうで。

最初はすごく心配になり
相談のっていたのですが
半年ほど同じようなライン
ばっかりで
私もだんだんと行動に
うつさない友達に
少し苛立ちを感じてしまいました。
挙げ句の果てにどっかに
良い人居ないかなって
言うています。

それよりも先に今の旦那さんと
どうするのか話し合うべき
じゃないのかな?と私は思います。

それから良い人を探すのは
全然良いと思うのですが。

こんな私は冷たいですか?😭

妊娠中なのであまり
イライラしたくないので
最近は適当に流しています💦

コメント

くう

そういう人は中々離婚しないと思いますし、ただ愚痴を言いたいだけの可能性が強いです。
こちらが考えているほどあちらは考えていない可能性もあるので流していていいとおもいます😅
妊娠中はストレスが一番ダメなので無理しないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

  • Rie

    Rie


    そうですよね😭

    聞いてほしいだけ
    なんですよね💦

    親身になってた私が
    バカみたいに
    なってきました😨

    ありがとうございます❤️

    • 11月9日
なな

私の友達とすごく似ててビックリしました‼︎笑
5年前からずーっと離婚しようか悩んでる友達がいます。
子供はいません。私は離婚すれば?とアドバイスしたのですが、未だに離婚せず5年前と同じ悩みを言ってきます!笑 もう私には理解不能です!
時間の無駄です!💦
しかもその友達は最近離婚せずに不倫始めました!
先に旦那さんの事片付けろよと私も思いましたし、実際に言いました!
結局なにも決めれない人なんですよ^ ^
A.Rさんは冷たくないです!ほっといたらいいですよ💖

  • Rie

    Rie


    同じような方がいて
    嬉しいです😭!

    しかし5年は
    長いですね。笑

    同じく私の友達も
    子供居ないんです!
    なら尚更離婚したら?
    てなるんですが
    ほんと理解不能です🤷‍♀️

    実を言うとその友達も
    不倫してるんです😨

    私はそーゆー人
    大っ嫌いなので
    嫌いになりそうです😫

    • 11月9日
  • なな

    なな

    私も嫌いです💖笑
    ハッキリしろよ!と思います( ; ; )
    そーゆう子ってやたら不倫を純愛のように言いませんか?笑
    悲劇のヒロイン的な!笑
    まぁ何を言っても無駄ですし、私も今かなり距離おいてます💖

    • 11月9日
  • Rie

    Rie


    ですよね😫❤️

    分かります!

    悲劇のヒロインぶりも
    余計に腹立ちます😂笑

    距離置くのが
    1番ですよね😊✨

    • 11月9日
しぃ★

私も流してOKだと思います☆
お友達は、自分の話を聞いてほしいんでしょうね。
内容は違いますが、私の妹の知り合いにも定期的に「仕事を辞めたい」とラインしてくる人がいます。
いっそのこと辞めたら?と言っても、絶対に辞めません笑
こちらの意見は求めてないんだろうなぁ、と思ってしまいます。

  • Rie

    Rie


    同じ意見で嬉しいです💕

    そおゆう人はただただ
    愚痴が言いたいだけ
    なのですね。笑

    親身になってたのが
    バカみたいになって
    きました🤷‍♀️笑

    • 11月9日
ayman

毎回同じ相談だったり、話す度に愚痴の人って疲れますよね💧結局こっちの意見を伝えた所で本人には考えがあって変わらないし。付き合いきれないですし、流しちゃって良いと思います😥

  • Rie

    Rie


    ほんとに疲れます💦

    めんどくさくて
    無視してたら
    怒ったりする子なので
    自分勝手ですよね😖

    最悪ブロックします。笑

    • 11月9日
naami

そのままスルーして
良いと思いますよ💧

私がA.Rさんの立場だったら、
いくら仲が良い友達でも
そんなグダグダされたら

子供がいないのなら
離婚しようが不倫しようが
知ったこっちゃないです(笑)

ただ巻き込まれたくはないので
例えばアリバイ作りに
利用されないようにだけ
気をつけます。

妊娠中ですから、
ストレスの溜めすぎには
気を付けてくださいね。

  • Rie

    Rie


    仲が良かったのですが
    もう縁切れてもいいわ
    と思うようになりました。笑

    ほんとです😨。
    好きにして!
    知らん!て感じです😫笑

    それだけはほんとに
    気をつけます!😨

    ありがとうございます❤️

    • 11月9日
ゆうか

そういう人いますね😅
別れる別れるいいながら絶対別れない人、、、
それでいて反論されると怒ってくるので適当に受け流して、そうなんだね〰って言ってればいいと思います💦
話聞いてくれる人がいなくて聞いて貰いたいだけなんですよね💦
でもストレスは妊娠中大敵なので軽くお返事する程度にした方が良いですね😣

  • Rie

    Rie


    そうなんですよ!!

    反論したら怒る
    まさにそのとうりです!😫

    軽く流しておきます🤤❤️

    ありがとうございます💕

    • 11月9日