※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おピー
雑談・つぶやき

双子ママのみづきさん☺️ぜひこちらでお話したいです💕

双子ママのみづきさん☺️
ぜひこちらでお話したいです💕

コメント

みみみ

遅くなりすみません💦💦子供の習い事の送迎とかでいっぱいいっぱいでした

• おピー

おピー

忙しいのにありがとうございます😊
    そして毎日お疲れ様です🎵

影ながらにみづきさんのこと尊敬してます✨本当すごいなーって思ってます!

• 11月10日
  • みみみ

みみみ

全然…尊敬されるところなんてないですよ〜〜💦💦

日々いい加減に過ごしてます(笑)

• 11月10日
  • おピー

おピー

実は、妊娠がわかってすぐにママリで色々調べ漁ってたときに同じ病院だとわかりました😁
    私の質問にもお答えいただいたときあったんですが、 失礼かと思いこの話題に触れるのはやめてたんです😃💦

私は元々古河市のほうに住んでいて、縁があって病院近く、といっても警察署方面ですが、コンビニで働いてました😊

• 11月10日
みみみ

そうだったんですね😊ご近所で同じ双子ママ、嬉しいです💕💕
私、実家が野木なので、古河はしょっ中行きます(*^^*)娘も古河の高校ですし💦💦

今は、お住まいは近くですか?私は病院と同じ境町に住んでます😊

• おピー

おピー

一番上の子、高校生なんですね(゜_゜)❗
    境から古河の高校じゃ大変ですね💦
    私も古河の高校だったんで、もしかしたら後輩にあたるかな😊もう何年も前ですが(笑)

今は古河市内ではありますが、三和地域に住んでます😊

みづきさんが通ってる支援センターは、境町ですか?町民ではない私でも利用できるんですかね?(´・ω・`)

• 11月10日
  • みみみ

みみみ

1番上が高一です(*^^*)運動部なので、自転車で通ってますよ😅

三和なんですね✨✨次女の幼稚園が三和です😊

支援センターというか、保育園の一部屋が、支援室として一般に開放されていて、朝9時〜12時までと午後1時〜4時まで、自由に遊べるんです😊病院の前の道を、温水プールがある方に向かって行くと、左側に「おおぞら保育園」ってあります✨そこの支援室に、週3くらいで通ってます(笑)
    住所も関係なく遊べるので、いつか会いたいですね💕

• 11月10日
  • おピー

おピー

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    今グーグルマップで検索して見てみました🔍が、あそこ病院行くときよく通ってました(笑)保育園あるの気付かなかったです😂

自宅の近くにある保育園も、支援室として貸し出ししてるみたいなんですが、なにして遊ぶんだろうと思って行くのに思い止まってしまいそうです😓実際どんなことして遊んでいますか?💡

もう少し月齢が進んだら、支援センターみたいなとこ行ってみようかなとは思ってます😊

• 11月10日
  • みみみ

みみみ

寝落ちしてました💦💦

うちは、子供の月齢が小さいうちは、子供が遊びに行くと言うよりは、親の気分転換で行ってる感じでした😅
    行くと、お布団貸してくれるので、お布団に2人寝かせて、支援室の先生(2人います)とか、遊びに来てる他のママさん達と色々話しして帰る…って感じでした。
    その間、赤ちゃんは、支援室にあるオモチャ(歯固めとかボールとか)をひたすらナメナメしてましたね😊
    そのうち、寝返りとかズリバイ、ハイハイ…と、赤ちゃんが自分で遊びに向かえるようになると、どんどん遊びの幅が広がりますよ✨✨
    うちの子達は、最近は滑り台がお気に入りです💕室内用の小さな物ですが、楽しそうに、何度も何度も滑ってますよ☺️

• 11月11日
  • おピー

おピー

↓にお返事してしまいました~💦

• 11月11日
おピー

遅くなってすみません💦

また詳しくありがとうございます💕
そうなんですね✨
支援センターみたいなとこは1、2歳~行くイメージがあったので、0歳から行けるとわかっててもなにをしてるのか想像できなかったので😓詳しく教えていただけてすっごく助かります😊💕
近場のところからデビューして、おおぞら保育園の方も利用できたらいいなと思います✨いつかお会いしたいです🎵

普段、双子ちゃんのお風呂はどうしてますか??
最近まで実家にいたのであまり苦労しなかったんですが、自宅に戻ってきて、旦那の帰りも遅いので私1人で入れるしかなく…😭😭
寒くもなってきてるのでてんやわんやしながらお風呂やってます😓

みみみ

お風呂、大変ですよね😭うちも、旦那が戦力外なので、基本全てワンオペです💦💦

うちは、3ヶ月くらいの頃は、バスチェアとスイマーバを使って、
1人脱がせてバスチェア
1人抱っこで洗ってスイマーバ
バスチェアの子を洗って抱っこで浴槽へ…

って感じでした。出る時は、
抱っこで入ってた子をバスチェア
スイマーバの子を出して着替えさせて、終わったらバスチェアの子を着替えさせる
って感じで、その後自分も着替えて終了
って感じでしたね✨

今は、スイマーバだと浴槽の底を蹴って危なくて…バスチェアも脱走しようともがいて逆に怖いので、床にマット引いてじかに座らせちゃってます😅

これから寒くなってくると、益々気を遣いますよね💦💦お互い頑張りましょうね✨✨

• おピー

おピー

旦那さん戦力外(笑)たびたびコメントで拝見しました😀

今はバスチェアだけはあって、一人ずつ入れてます💦
    私自身は旦那が帰ってきてからお風呂入ってるんですが…
    スイマーバも買おうか迷ってるんですけど、浮かせてる間にもう一人洗ってたらのぼせちゃわないかなとか思ってしまって😓大丈夫でした?

ひとり座りできるようになるとまただいぶ楽になりそうですよね✨

• 11月12日
  • みみみ

みみみ

旦那はお金を稼ぐだけの人…と期待しない事にしています😅期待すると、イライラするので(笑)

スイマーバ、私はあって良かったです(*^^*)ってゆうか、なかったら、一人で二人はきっと無理でした。
    お風呂自体、のんびり入っている余裕もなくて、バタバタ洗って速攻出るので、のぼせることはなかったですが、双子の体を洗ってる間、赤ちゃんはおっぱい飲んでました(笑)水分補給バッチリです👌
    これからの時期はのぼせるより、湯冷めが心配かもですね😓
    一人で座れるようになると、バスチェアとかも片付けて、お風呂場自体を広く使えるようになりました😊でも…じっとしてないので、それはそれで大変です😂

• 11月12日
  • おピー

おピー

うちの旦那はやってくれるはやってくれるんですが、余計なことをしてくれるのでイライラします(笑)なにもしてくれないよりましなのかもしれませんが😭

お風呂でおっぱい(笑)すごい(笑)
    のぼせより湯冷め…なるほどです!💡スイマーバ準備しようと思います😊

どの月齢になっても悩みは尽きませんね😀

• 11月13日
  • みみみ

みみみ

お返事遅くなってすみません💦💦怒涛の週末➕県民の日で三連休…疲れ果てて復活するのに時間がかかってしまいました😅

旦那さん…余計なことまでしてくれちゃうんですね(笑)羨ましいような気もしますが✨✨
    スイマーバ、赤ちゃんが慣れるまでは泣くかもですが…慣れれば喜んでしてくれますよ😊

• 11月16日