※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多き女
産婦人科・小児科

お子様の茶アザ心配ですか?小児科で診察済みで問題なし。安心してください。

皆さまのお子様で、体に茶アザがあるかたはいますか??
2日前くらいによくみるとうすい茶アザを発見しました。
茶アザがあってそのごなにか重大な問題はありますか??
場所は一箇所で、小児科につれていって特になにもいわれませんでした。
異常に心配しています。皆さまどうかお願いします。

コメント

ちぃ

あります。
生まれた時よりおおきくなってます。

特に何も言われていません。

• 悩み多き女

悩み多き女

ありがとうございます。小児科にはみせられましたか??本当にありがとうございます。

• 11月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

小児科にも見せましたよー!これ、大丈夫なんですか?と(笑)
    でも何にも心配いらないよ!とこのこでした!(〃ω〃)
    固くなったり、そこだけひび割れたりしたら見せにきてねと言われました^_^
    ただ皮膚の色がそこだけ違うだけだと言われました(〃ω〃)

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

よかった😭😭😭安心しました😱😱😱

• 11月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

子供のことってなんでも心配になりますよね(´;Д;`)

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

はい。私は異常だと思います😱😱論文とかを読み漁ってしまい、小児科のお医者様に医療従事者のかたですね?といわれてしまいました笑

• 11月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

私も医療系に勤めていたこともあり、論文とか読むの好きです(笑)
    やけに詳しくなってしまいますよね(´;Д;`)(笑)

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あたしは医療系のお勤めをしてる方を心底尊敬しています。
    詳しくなると不安がふえるのでやめたいのですが😭😭😭

• 11月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

どのお仕事でもその人にしかできないのでなんでもすごいですよ(〃ω〃)
    詳しくなると余計な知識というか…で嫌な予測をして不安がら増えますよね(´;Д;`)

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

はいそうです😂似たような方がいらっしゃってうれしいです😭😭👍👍
    みんなお仕事してる方はすごいですが、助産師さん、医療従事者の方はすごいなって。。

• 11月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

調べたことは必ず役に立つ時が来ますよ(〃ω〃)

• 11月9日
とり

おしりに茶色のアザありますよー!
調べてみても茶アザは心配ないらしいですし、かわいー!と思うだけです😁❤

でもこどものこととなると
色々不安になっちゃいますよね😱
わかります😢💦

• 悩み多き女

悩み多き女

ありがとうございます😂😂絵文字つかえるの今しりました笑笑😱😱うまれたときからありますか??小児科の先生はなにかいっておられましたか??不安でたまりません。。😭😭

• 11月9日
  • とり

とり

こういうアプリとか絵文字使えるかどうかわからないのありますよね😂笑

生まれたときはなかったと思いますが1ヵ月くらいで気づいたらありました😆
    アザ自体を相談したことはないですが、絶対アザは見てるはずですが何か指摘されたことはありませんよ!
    今のところ大きくなってないです🙆

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

大きくなっても構わないのですが、重大な病気かと不安です😭😭😭アザならレーザーできるし、カバーマークってファンデもあるし。。😂😂

• 11月9日
るるんこさん

ありますよー!
上の子も下の子も。
生まれた時よりはっきりして、大きくなっています。
首と太ももにあるのでお年頃になるかもしれないので皮膚科の先生に相談しているところです(´;Д;`)

• 悩み多き女

悩み多き女

ありがとうございます😱😱みなさんが神さまみたいにおもえます。。
    うまれたときからありますか??
    皮膚科の先生はなんていっておられますか??
    うちは女の子ですが、美容的にはあまりきにしてません。
    それより重大な病気じゃないか心配でたまりません😭😭😭

• 11月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

特に何も言われてません^_^
    ホクロと同じです、ある人はあるみたいですよ(〃ω〃)旦那もあるし^_^(笑)

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

ある人はあるのですね。。旦那は背中にシミがあり全体的にきたないので、何か病気かと思いました😭😭小児科の先生にみせても安心できず。。

• 11月9日
ままりん

足首のところにうすーく茶色いアザがあります!
わたしも子どもの頃から腕と脇腹に薄い茶色いアザがあるので特に気にしてません😊
なんでできるんですかねー?
脇腹は結構大きなアザなんですけど別に痛くも痒くもないです☺︎︎

• 悩み多き女

悩み多き女

あたしも美容的にはきにしてません😱
    重大な病気かと不安でたまりません😭😭😭ありがとうございます。。

• 11月9日
ゆーくん⭐りょーくん

上の子は腕に下の子は耳の所にありますよ!

調べた結果、心配ないのでそのままです。

何も言われたこともないですね!

• 悩み多き女

悩み多き女

よかったです😱😱😱うまれたときよりありますか??😭

• 11月9日
  • ゆーくん⭐りょーくん

ゆーくん⭐りょーくん

生まれつきです!

生まれた時は薄くてわからなかったんですが、だんだんわかるようになってきました。

本人が気にしたら皮膚科行けばいいかなぁ。と
    でも取るなら早い方がいい!と書いてあったような…😅

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

うちもそうです😱😱
    なんか小さいほうが暴れないし、トラウマとかもならないし、肌もちいさいほうが効果があると😭😭

• 11月9日
  • ゆーくん⭐りょーくん

ゆーくん⭐りょーくん

気になりますよね。

小さいうちに取ってあげた方がいいのか?とか
    皮膚科で相談して気になるようでしたら取ってあげてもいいと思います❗

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あたしは美容的にはきにしてません🤣🤣べつに個性かなって😭😭それよりもこのアザのせいで明日にでも死んでしまうのではないか。と不安で😱😱

• 11月9日
ゆーくん⭐りょーくん

そうでしたね。

死んでしまうとかないと思います!

一度診てもらって問題ないですよ。って言ってもらえれば安心できますね😊

• 悩み多き女

悩み多き女

小児科のお医者様にはみてもらいました😱😱死ななそうで安心しました。
    感謝感謝です🙏🙏❤️

• 11月9日
かぼちゃすーぷ

真ん中の子が生まれた時から腕に茶色い痣があります(´・ω・`)
今のところ何も言われていないですが
本人が気になり始めるようなら皮膚科に行こうかと夫婦ではなしてます^ ^

• 悩み多き女

悩み多き女

ありがとうございます🙏❤️茶色マークは増えたりしてますか👀⁉️

• 11月9日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

増えずに生まれた時よりすこーし色が目立ってきた??ん??
    ってくらいです^ ^

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

なるほど😂それはよかったです👍チャームポイントです😃

• 11月9日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

私はとくに気にしてませんし、チャームポイントだと思っているのですが、本人が女の子なのでやはり気になってくるのかなー…🤔と旦那と話しています💦

• 11月9日
  • 悩み多き女

悩み多き女

うーん、私自身、人がひくくらいのハンコ注射のあとと、ひき逃げされたときのひどい色素沈着がありますが、あまりきにしてません😚私は女です👍

• 11月9日
さそりん

うちも上の子の足首に、下の子は膝裏に茶色のあざあります。生まれた時から。蒙古斑と同じって説明されて、退院しました。が、1ヶ月検診の時にそのあざ見て別室に連れてかれて、服脱がされてました。他にあざがないか確認してたんでしょうね。相当ムカつきました。

• 悩み多き女

悩み多き女

他にあざが無いか確認したんですかね。あたしも詳しい聴力検査したほうがいいっていわれてAABRやったんです。検査中何回も先生が首かしげるから、だめなんだ。。と思ったらパスでした。相当ムカつきました。一生あの顔わすれません。

• 11月10日
  • 悩み多き女

悩み多き女

あ、回答ありがとうございます😭

• 11月10日