※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
ココロ・悩み

昨日から家出中で、旦那からの連絡がない。離婚時にこの行動が悪い影響を及ぼすか心配。

昨日朝から家出中なんです、実家にbaby連れて。
一昨日夜に『お前のその顔がムカつく、性格悪いんだよ』って言われて、なんか人格否定された気分になって出ちゃいました。ちょっと旦那の言葉と表情が怖かったので怯えたんですけど、その顔がムカついたらしいです。
で、なんにも言わないで寝てる隙に出てきました。
昨日は一日旦那からはなんの連絡もなくて、先ほど旦那からメールで『今日も帰ってこないんかい』って連絡来たんです。
この先、もし離婚とかなったときにこの私の家出したこととか、メールに返事しなかったこととかが悪くなることがありますかね?

コメント

まこちん555

今日も帰ってこないんかてのはには返事してたがいいと思います。

• みこママ

みこママ

『帰ってこないんか』の言葉の裏が怒りなのか心配なのかわからなくて。変に返すとキレられそうだし。なんと返してよいものか…考えるだけで気持ちが悪くなるんです

• 8月23日
あおまま

離婚とは別ですが、ある会社と揉めたときに弁護士さんや消費者センターさんにお世話になった事があるのですが、揉め事の中での証拠品としてメールのやりとり等は日付けなどもはいっており、重視されるそうです。
なので私の場合は話し合いはメール又は文書、ボイスレコーダーでの録音をしました!

ココからは素人目の意見ですが、こちら側が何故家を出たのか旦那さんにちゃんといい、それでも暴言?などの返信が来た場合メールをとっておくと有利だと思います。いまの状況だといざと言うとき、そんなこと言ってない!といわれた大変なので(°_°)
それにメール返事をしないことはこちら側が話す意思を放棄した事と同じなので、解決しようと頑張っていなかったとも捕らえられかねないと思います(;;)なので、今後離婚も考えていらっしゃるのなら、返信して、きちんとした証拠を持っておく方がいいと思います!

みこママ

ボイスレコーダー、やっぱり証拠は必要ですよね。準備します。
なぜ家を出たかについて、説明したいのですが、以前もそういう説明を話したときに『被害者ぶりやがって。気持ちわりー』って言われたことが何度もあるんです。怖くて、解決しようとする自分がバカらしくて。

まこちん555

もし裁判になったら、こわいもなにも返事だけはしとかないと相手から心配してメールしたけど無視されたと言われたらどうしますか?個人的に不利になると思いますので、勇気だして、返事はしたがよかと思います。

• みこママ

みこママ

そうですね(。>д<)必要最小限、感情いれずに返信します

• 8月23日
桔梗

そんなことを言われたら傷つきますね。
でも私の場合、そう言われたら、逆に言い返してしまうと思います。
今まで溜まってたウップンを全部。
メールくれたのはいいですが、まずは謝るのが先だと思います。
旦那さんはもう暴言を言ったことを忘れてるんでしょうか。
私なら謝罪するまで帰りませんね。

• みこママ

みこママ

旦那さんはおそらく、人格否定したとは思ってないんですよ。むしろなに被害者ぶってあたしかわいそうとか思ってんの?
    って言われると思います。以前もそうに言われましたから。

• 8月23日
桔梗

その時点でやばいですよ。
旦那さん、病院で診てもらった方がいいですよ。
そもそも、そんな暴言を吐かなければいいことなんですけど。
そうゆうのは録音してた方がいいですよ。

• みこママ

みこママ

逆に私が前に『精神科行けよ』って言われました。
    ボイスレコーダー買おうと思ってます。あとはバレるかもしれないから携帯アプリの方がいいとも言われたんで、とりあえず証拠残します。

• 8月23日
  • 桔梗

桔梗

旦那さんの方が精神科に行くべきですよ。
    なんか腹が立ちますね。
    旦那さんもそんな暴言を吐かれたら、嫌だと思いますが、そういうなことを思ったりしないんでしょうね。
    小さい子でも分かることが、なんで分からないのかが不思議です。
    精神に異常があるとしか思えませんが、病院に行かなければ、分かりませんからね。

ボイスレコーダーは見つかると思いますよ。
    携帯のアプリでのボイスレコーダーとかあれば、それを取った方がいいような気がします。

• 8月23日
Haru♡mama

どんな性格かは分かりませんが
謝りの意味も有りの
メールではないでしょうかね?

本当は帰って来て欲しい。
けど、素直になれないのかな?
と、個人的に^^;

• みこママ

みこママ

そうだと怖くなくていいんですけど。
    こっちが悪くならないように、証拠も残しつつ、harumamaさんの意見になる可能性も信じてみます

• 8月23日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

返事はちゃんと返した方が
    良いですね!!
    うちの人がそんな感じで
    ふーん。帰って来ないんだ?
    みたいな感じで言ってくる
    事があります。
    喧嘩最中です
    その時に戻って、仮に寝てたら
    抱き締めてあげて寂しかったの?
    と、
    ただの単純バカですが

男はいつまでたっても
    子供です
    みこママさんのお気持ち分かります。
    様子を見て、1週間でも
    離れて生活するのも今後
    良いかもしれません。

私のは、あくまで参考までにです!

• 8月24日
みみこ99

うちの旦那も人格否定してきますw
が、キレた時のみ、真実そう思ってるのか思って無いのかはわかりませんが頭に血が上ったら自分でも止めれ無い様子です

が37に今年旦那はなりますがだいぶ落ち着いてきましたよ

普段は良いパパだし良い旦那です

なんか言ってきたらふーんみたいに聞き流して会話を止めてやり過ごします。

翌日になれば普通ですお互い

主様がどうしたいのかで今後は変わるし、対応も変わります

• みこママ

みこママ

いつものことといえば、そうなのですが。離婚も何度も考えていての今回なので。旦那がどう出てくるかわからないけど、離婚となったときにこの私が家出したこととか自分の行動が、裁判とかで悪いとされないか心配だったので質問させてもらいました。

• 8月24日
  • みみこ99

みみこ99

離婚も視野に入れているなら心療内科に受診してください

受診した日付けや診断書、受診回数などで有利になります

ボイスレコーダーは用意した方が良いと思います

細かい日記に書き留めておくのも良いです

私は旦那を愛してます、が!いつ何時昔のツンツンハラワタの煮える暴言や行動をされて離婚になっても有利な様に当時から診断書を貰って保管してますw

旦那がつき飛ばして来たのでやり返しもみ合いになり怪我したのとか。
    実際旦那のが怪我していましたが彼は診断書なんぞとってませんが私はとってます
    お前もしてきたと言っても証拠はありませんし証拠は私の診断書や写メ、日記のみです
    ( ̄Д ̄)ノ

• 8月24日