※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

餃子って包んだらすぐ焼いたほうがいいですか?お昼くらいに包んで、夜ま…

餃子って包んだらすぐ焼いたほうがいいですか?
お昼くらいに包んで、夜まで冷蔵庫でそれから焼くのわ良くないんでしょうか?

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

大丈夫ですよ。
なるべく、すぐのがいいですが

  • ゆか

    ゆか

    味って変わったりしますか?

    • 8月23日
ひみこちゃん

私の実家では毎年数千個の餃子を、みんなで作って冷凍しておすそわけしたり、冷凍保存して半年くらいは食べ続けています!
傷んでるかどうかわかりませんが、味は落ちていませんし、お腹を壊した人もいません。
半日くらいなら、全然問題ないと思います(^^)

  • ゆか

    ゆか

    そおなんですねっ!!
    ありがとうございます😊

    冷凍保存ってジップロックとかにいれてしてますか?

    • 8月23日
  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    うちは大量に作るので、トレーみたいなのに1つ1つ離して冷凍庫して、完全に冷凍できたらジップロックに詰め込めますよ(^^)
    焼くときは冷凍のままフライパンに離して並べて、熱湯かけて蒸し焼きにして、水分がなくなったらゴマ油を少し回しかけると皮がもちもちパリッとした状態で食べられますよ(^^)
    焼き方は、通っていた調理師学校の中華の先生(ホテルで料理長やってた人)がやっていた方法なので、間違いないかと思います(^^)
    冷凍の餃子ではありませんでしたが冷凍でも美味しく思えちゃいます!笑

    • 8月23日
  • ゆか

    ゆか

    作ると余りそうなので冷凍保存の仕方、参考になります!

    焼き方も教えてくれてありがとうございます(^ω^)
    とても参考になりました😍

    • 8月23日
ままりん

皮が水分を吸って柔らかくなってしまうので早い方がいいと思いますが、冷蔵庫にいれるなら焼いてからの方がいいかな、と思いました(*^^*)

  • ゆか

    ゆか

    焼いてからですか💦

    なるべく焼く前に包むようにします!
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
あちゃん

冷凍がいいですよ!
冷蔵庫で保存してたらべちょべちょになって
焼く時皮が破れてなかみがでてきます(³ω³)

  • ゆか

    ゆか

    そおなんですねっ!!
    焼く前に包むようにします😊
    ありがとうございました😍

    • 8月23日