※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

マグマグとスパウトは違いますか?離乳食と同時に使うのはいつからがいいですか?水分補給に麦茶をあげるのはいいでしょうか...?

マグマグとスパウトって同じですか?ネットで調べたら、ストローと乳首の2種類あるみたいですが、どちらを使ったらいいですか?離乳食と同時に始めた方がいいですか?6ヶ月から離乳食を始めましたが、水分補給はいまだにおっぱいとミルクだけです。マグマグやスパウトで麦茶をあげた方がいいのでしょうか...?たくさん質問すみません。よろしくお願いします👶✨

コメント

6ヶ月ですと、5ヶ月から使える
マグマグがあると思います!
私もそれを使ってます。
スパウトの方がいいですね!
まだストローは早いみたいです😊
マグマグであげてもいいと思いますが
小さい哺乳瓶でもいいと思いますよ💕

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。哺乳瓶→スパウト→ストローって感じですか?てことはスパウトはプラスチックの太い吸い口みたいなのですか?どれが何か全くわかっていなくてすみません😣💦

• 11月9日

退会ユーザー

私の子は結構早い時期から
    麦茶とか白湯とかあげていたので
    その頃はマグマグは使えないので
    小さい哺乳瓶を買って使ってました!
    そうです!それです😊

• 11月9日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!やっと区別がつくようになりました😅回答ありがとうございます。

• 11月9日
*ひろまり*

乳首→スパウト→ストロー→コップって感じですかね😊
小さい頃は口がすぼめられないので、ストロー吸えないんです😌
だから口に当たる所が大きい乳首の飲み口から練習するといいですよ😊

でもいつかはお椀からスープとか飲むようになるので、気分次第で同時にコップもちょっとだけお茶を入れて練習してました。
おかげで9〜10ヵ月頃にはご飯のとき上手にコップでお茶飲んでましたよ😀

あ、マグマグの飲み口を乳首からストローにかえていく感じです😊

• 幸🍀

幸🍀

詳しくありがとうございます☺9ヶ月でコップは凄いですね!マグマグの飲み口が変えられるんですね。マグマグが本体で、スパウトは飲み口ですね。やっとわかりました😅スパウトを探してみます。回答ありがとうございます。

• 11月9日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 11月9日
  • 幸🍀

幸🍀

いえいえ、回答ありがとうございました☺

• 11月9日
ママリ

私は5ヶ月からストロー練習してました!
哺乳瓶拒否でスパウトも使えなかったのでストロー練習したら早い時から使えるようになりましたよ!
麦茶等は離乳食時に少しずつ始めました!
ゴクゴク飲むようになったら、授乳と授乳の間の水分補給としてあげてます!
今はお風呂上がりの水分補給もストローであげてます!

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。ストロー凄いですね☺スパウトって、マグマグ(両手持ち手がついもの)+哺乳瓶の乳首ですか?麦茶あげたがいいですよね。手持ちの離乳食の本に、飲み物の事が載ってなくて、ネットで調べたら混乱してしまいました💦

• 11月9日
☆ミ

PIGEONのマグマグ使ってます!
哺乳瓶の乳首も使えて、スパウトと
ストローも使えるやつです!

哺乳瓶の乳首も嫌がり、スパウトも
嫌がり…💦
まだおっぱいだけで、水分補給してます。
スプーンだったら、麦茶が飲めるので
家に居るときはスプーンであげようかな~
って思ってます!
もうちょっとしたらストロー練習させようかと☺️

• 幸🍀

幸🍀

凄いですね!そんなのあるんですね😫だから調べたら色々出てきたんですね😅息子もマグマグデビュー頑張ってみます。回答ありがとうございます。

• 11月9日