※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てている間、隣のヤンキー夫婦の騒音に悩まされています。赤ちゃんも私もビクビクしています。どうすればいいでしょうか?

今3ヶ月の娘を育てています。
日中ずーっと名にするにも泣いていて抱っこひもでずーっとあやしています。
旦那さんは帰りが遅いです。日中は二人きり。

みなさんにご相談があります。
アパートに住んでいるんですけど下の階の方がヤンキー夫婦でたまにひどいものを投げたりドタバタ二人でケンカをしています。
生まれる前に私達の生活音がうるさかったらしく壁をどんどんしてきました。
今は赤ちゃんと二人きりでずっと泣いているので泣く度にビクビクしています。
いつドンドンされるかおどおどしています。

娘も私のビクビクが伝わってる感じでかわいそうでしかたありません。
こんな生活は辛く鬱になりそうです。
どうしたらいいですか?
みなさんのお答えお待ちしています。

コメント

たおたん

引っ越すのは難しいですか?
それか、事前に子供がいるからうるさくなるかもしれないことを下の階の人にお菓子とか持って行って伝えるかですね…

子どもの鳴き声を騒音と捉える人もいるのは事実なので、
日中であれば散歩がてら外に出てしまった方が気が楽だと思います^ ^

どれみ

外出しましょ💕
私は2ヵ月くらいからほぼ毎日出かけてます!
ママも気分がスッキリするし、外ならいくらないても大丈夫ですよ💕

あとは2ヵ月から子育てサロン行ったりしてます。同じ月齢のママと話したり自分がスッキリします笑笑
娘はわかってるのか…?という感じですが。
でも、ママがスッキリすると赤ちゃんにも伝わりますよ!
うちの子もよく泣く子で…声もでかいし…アパートで…泣きやませようと焦ると伝わるのかヒートアップしてました!
けど泣いてるとこを抱っこ紐で抱いたまま近所を散歩しながら話しかけてるといつの間にか寝てくれたり…

ママも外でると気分転換になりますよ!
大変ですよね( Ĭ ^ Ĭ )

せい

下の階の物音が上に聞こえるって相当じゃないですか?録音して管理会社に相談しますね。これまでの経緯も含め。下階からの天井ドンは故意丸出しです。。