※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、子宮がムギューとなり、股関節まで痛みがある。腰も痛み、湿布やコルセットが使えず不安。普通かどうか知りたい。

妊娠検査薬でクッキリ陽性が出たのですが、6~7wくらいになってから病院に行こうと思っているので
病院にはまだ行っていません(´・ω・`)

たまに子宮がムギュー!となるのですが
これって普通ですか??
子宮から股関節までがつりそうで
つらない感じです(^-^;

痛っ!とはならないくらいの痛み?💦

去年に仕事でギックリ腰をやって
完治したと思ったらまた腰も痛みだして
湿布もコルセットも妊娠中はつけられないみたいでこの先不安ですorz

コメント

にゃり

子宮が大きくなるからですよー!
激痛なら子宮外妊娠かもしれないので病院すぐ行ってくださいね!

• さっくんママ

さっくんママ

回答ありがとうございます!
    成長してるから引っ張られるような痛みがあるんですね!
    痛みが強くなるようなら早めに行こうと思います!

• 8月23日
たつ

痛過ぎて日常生活送れない程だと子宮外妊娠や流産の可能性はあると思いますが多分主さんの痛みは子宮が大きくなってる為の痛みかと思います(ˊᗜˋ*)
私は検査薬やる一週間程前から10週目くらいまで子宮の痛みありました‼︎‼︎生理痛のようなチクチクした痛みのような…笑
妊娠初期にはよくある事みたいです😁

• さっくんママ

さっくんママ

よくあることみたいで安心しました☆
    お腹の中でちゃんと成長しているんですねー(*^^*)

• 8月23日
みーこ

私もその時期は痛みがずっとありました!
みなさんが言ってるように子宮が大きくなる痛みかなーと思います。
なんだか、不安いっぱいあった初期のころが懐かしいです。
今も新たな不安もありますが、不安とは裏腹に赤ちゃんは確実に成長しててくれてかわいいですね!

• さっくんママ

さっくんママ

初めてのことで不安だらけになるのも、良い思い出になるのですね(笑)
    早くエコーで見たいです♥

• 8月23日
まいんぐれいぶ

妊娠20週なら、まだ陣痛がきては困る時期ですので、早めに病院に行かれて安心された方がいいと思います。

まいんぐれいぶ

あら、ごめんなさい。どこに回答してるんだか(。>д<)