※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちで泣く赤ちゃんの安全対策について相談です。フローリングの上に何かした方がいいでしょうか?

最近 ハイハイやつかまり立ちをしだして
よく頭を床で打って泣いてます。
そんな大きな怪我をした事はないですが
心配でヒヤヒヤして、何もできません、💧

いっそうの事何もない部屋をつくろうか
考えています。
サークルマット買ったのですがハイハイで
うごきまわるのであまり意味がなく

テレビ台とおもちゃの棚につかまり立ち
するのとカーテンにつかまり立ちしようとして
よくこけます(>_<)
背中に背負う防止も背負わせてますが
すぐずれるのでいつも赤く腫れてます。

私が気にしすぎなのか…
心配でつきっきりの毎日です。
皆さんお家よければみせてください💧
宜しくお願いします。
この、フローリングの上は何か
した方がいいですか?、

コメント

ゆう

つかまり立ちをしだすと、頭などを打ったりする事が増えますよね😖
多分歩き始めると最初は結構転びますし、ジョイントマットなどを敷いた方が子供は痛くなさそうでしたよ♫
あとはテレビ台などもコーナークッションなど全部付けました!
いまでも頭などを良く打ちますが、クッションが付いているので、しばらくの間なら一人で遊んでいても安全です!
付きっ切りって疲れちゃいますよね😭

  • たいたい

    たいたい

    ありがとうございます!!
    コーナークッション付けて外す時は
    やっぱり跡とか、汚れは、ありましたか?
    お気に入りの家具なので…
    悩んでます😢
    あれをつけていたら少し安心ですよね😭

    • 11月9日
  • ゆう

    ゆう

    両面テープなので、跡などは残らないですよ♫
    でも汚れよりも、怪我しない様にガードしてあげた方が、ほっといておけるので笑
    そこら中ガードだらけです😅

    • 11月9日
カミツレ

今引いてらっしゃるものは、段差がありますよね?
よちよち歩きするようになると段差が逆に危ないかもしれません。

上手に歩けるようになるまでは、転んだり滑ったりでよく頭をぶつけます。
おでこなど青くなります。
もう毎日のように…
ですが、すぐ消えます。

うちは、下の方への防音ようにマットは引いてありますが、引いてない場合もあります。
引いてない場合で派手に転ぶこともありますが青くなるだけで大怪我になったことはありません。
あまり心配し過ぎなくて大丈夫ですよ(^^)

ずっと見てるのも疲れますよね。
少し気を緩めてお身体休めてくださいね。

  • カミツレ

    カミツレ

    写真忘れました。
    うちは、トイザらスのジョイントマットを子供たちが遊ぶスペースだけ敷いてます(^^)

    • 11月9日
  • たいたい

    たいたい

    そうなんです😢5cmほど段差が
    あってそこでよくこけています(>_<)

    頭を強くうったら…とかいろいろ
    考えてしまって💧
    ありがとうございます❤
    写真まで!やっぱりマットの購入
    検討します(>_<)

    • 11月9日
ゆう

私もその時期は、ヒヤヒヤしながらずっと後ろを付いて回ってました。こっちがヘトヘトになるんですよね😅マットを敷いてない所で転ぶし…。
でも、うちの子は、意外とすぐに立つのも安定して転ばない様になりましたよ。
マット敷いてあるし、良いのでは?と思います。

  • たいたい

    たいたい

    ありがとうございます❤
    そうなんです。マットの上で遊ぶ事
    は、あまりなく、不思議ですよねぇ…

    そうなんですね!うちも結構足が
    強くてすぐ歩きだしそうです。
    様子みてみます🌟

    • 11月9日
もこり

ひやひやでつきっきりになりますよねー!😂
うちもその頃からテレビ台をなくし壁付きタイプにしたり、ウレタン入りのラグとジョイントマットでリビングを出来るだけ埋めました~
でも何故かちょっとの隙間から出るフローリングにゴチン。。。😭
なので帽子をずっと被せてました~☆コットンで編んであるどんぐり帽子はフィットするし蒸れないしでオススメです♪何も無いよりマシでした。
あと3COINSで買ったボタン付きのビーズクッション首枕をさせたこともあります(笑)自分用だったんですが、ふと思い付いてつけたら座って遊びながら急に後ろに倒れた時などパフっと助かりました。傍を離れる時は心配なのではずしてました。