※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

私はまだ学生で妊娠はしていません。 悩みというのは…今彼氏とは1年になります。彼氏は親から恋愛禁止と言われています。す

私はまだ学生で妊娠はしていません。
悩みというのは…今彼氏とは1年になります。彼氏は親から恋愛禁止と言われています。す

コメント

ひよ

えっと…間違えて投稿してしまったのでここで続けます。禁止といわれています。私でなければ付き合うのを許してくれるとは思うのですが…これからどぉーしていくのがいいんですかね…

naaami

恋愛禁止というか、あなたとの交際を反対してるってことですか??

ひよ

はい。私と禁止されてるんです…

反対理由はなんなんでしょう??

ひよ

私が家出してその家に少しいたからじゃないですかね…?私昔から親に暴力されてて…それで家出したんですよ。

naaami

将来を考えている相手ですか??^_^
それなら、1年付き合っているのだしじっくり相手の両親と話し合う機会を設けてもいい頃じゃないですかね?( ^ω^ )

ご飯とかに行ってみるのはどうですか?^_^
そこで、あのときは家に居座ってすいませんって感じで少し謝っておくとか!

ぶーのオカン

家出した理由を知った上での
反対なんですかね?
彼があなたのことを真剣に
考えてくれているなら
やはり時間をかけて賛成してもらう
しかなさそうですね(´・_・`)

自分の息子の彼女が
そんな状態だったのなら
私なら家にいさせますが…

おまみ♪

彼氏さんに穏やかな感じで仲を取り持ってもらうのはどうでしょう?彼氏さんが親に対して冷たくしてしまうと、余計ひよさんの印象も良くないかと(>_<)
家出の理由も話しておくとか…

さりげなくどんどん好印象に持っていくしかないですかね(^^)私は反対された事はないですが、相手の家に行く度に、出会わなくても、お邪魔してますと挨拶したり、お土産も家族の分を買って行ったりと愛想良くする様には心掛けていました♪

ひよ

まだ先ですけど将来考えてます。でも…向こうの親かたいんですよね…

ひよ

家出の理由は話してます。でも、私我慢出来ないでリスカしたことあるんですょ…それで彼の親はそんなやつといるなみたいな…

わかりました!きかいがあったらやりたいと思います!

ひよ

はい。知っての反対です…
彼は考えてくれてます。時間はクソかかると…思うんですよね…

普通ならそぉーですよね。

naaami

これは彼と2人がしっかりした態度をとるしかないんじゃないですかね?(´・_・`)

あなたとどれだけ一緒にいたいかとか、こんないいところがあるんだとか、説得するしかないと思います。
そしてあなたのいいところを見せたほうがいいですよ。

辛口になるかもしれないけど、向こうの親御さんの気持ちもわかるかな。私もいろいろ考えちゃうし、中学のときリスカしてる子がいてあの子には近づきたくないなと自然と思ってしまいました。
ましてや自分の子どもと付き合ってる子がリスカしちゃうなら、初めは反対すると思います。
でもその子のいいところを知りたい、理解したいとは思うかな。

努力が必要ですね(´・_・`)
頑張ってください( ^ω^ )

ひよ

彼の親がしらないだけで彼も少しやってるんですよね…
今私の友達とかではほとんどの人がやってます。私は彼の親に認めてほしくって今はやっていません。

はい。頑張ってはみます。