※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、妊娠中で35週目です。両足の付け根が黒ずんで赤い斑点があり、皮膚が汚くなっています。同じ症状の方いますか?産後に治るのか心配です。

今35wです。
最近、両足の付け根とその周囲が黒ずんでいて、赤い斑点がちょっとあったりで、かぶれたりはないんですが皮膚がとっても汚いです😵💦
同じようになった方いますか?
妊娠中だから仕方ないのかな?
産後元のようにキレイに治るのか心配で、、

コメント

ち

下着のサイズが合っていなかったりで擦れてそのようになることがありますよ!
まずはサイズ見直してみてください!

ちなみに妊娠中あちこち搔き壊して出来た傷は今随分薄くなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下着はゆったり締め付けないものをはいているんですけどね💦
    付け根あたりに痒みはなく、それ以外はあちこち痒くて掻きむしってます。でもそこは少しかさぶたになったりする程度です。
    足の付け根を鏡で見てショックでした😂

• 11月9日
☆milky way☆

私なりましたよ😅✋出産したら伸ばされてた皮膚が戻って更に黒くなって汚く見えました💦💦
暫くして擦ったりしたら黒ずみ取れましたよ⤴⤴
今、3ヶ月経ってほとんど気にならなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく黒くなったんですね😵やっぱり妊娠によるものかな。
    産後もしばらく黒いのは嫌ですが、今キレイになってきてるみたいで良かったですね✨
    私も治るといいのですが、、😓

• 11月9日