※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuazu
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが唸り続けていて心配。ゲップが出にくく、オナラや便は出るけど、唸りが続く。病気か心配。健診前で対処法を知りたい。

生後1カ月の子ですが、めちゃくちゃ唸ります‼️こんな子は初めてで、とにかく真っ赤になって唸ってます😭💦ゲップが出にくい子なんですが、オナラもよくするし、💩もその度に出てたり、大量に出したりするけど、とにかく唸ってて可哀想になります💦お腹マッサージしたり、縦抱きにずっとしてて、たまに飲んでだいぶ、たったあとにゲップするけど、ただ空気が溜まってるだけなんでしょうか?まだ1カ月健診に行けてないので、心配で💦オナラがめっちゃでたあとは、スッキリしたのかよく寝るけど、、普段ベッドに置くと大泣きして、唸ってるのできっと苦しいんですよね😭何か病気とかじゃなければいいんだけど…

コメント

ず🐰

顔を赤くしてうなってるのは大丈夫らしいですよ^ ^
うちもホントにうなりがすごくてうるさすぎて寝れないくらいでした笑。

その時はホントにホントに心配で調べまくったりして、違う先生2名に聞いたら赤ちゃんが成長してる証って言ってくれました!
赤ちゃんは急にどんどん大きくなるからうなるらしいです!

げっぷが出なくてうなることもあると思いますけどうなってるときは成長してるなーって思って見守ってました😂
2ヶ月すぎたらだんだん減ってきましたよーー!!

うちは産まれてからほぼゲップ出ませんでした😂💦💦今はセルフでしてますけど笑