※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

お子さんの体重について心配されていますが、体質によるものかもしれません。食欲もあり、便通も良好なようです。安心して様子を見てください。

9ヵ月のお子さんの体重どのくらいですか?うちの下の子は5ヵ月頃から一切体重が増えておらず、、8kgちょっとのままです(´._.`)💦
上の子は10ヵ月で10kg程あるプクプクちゃんだったのでとても心配です😢大丈夫なんでしょうか😢
ミルクもまだ飲んでますし、離乳食もたくさん食べます。
上の子は便秘気味な子だったんですが、下の子は快便で1日3回程します。
つい最近までは5回する日もありました。落ち着いて、3回、2回という感じです(´._.`)体質でしょうか😢?
アトバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

いちご🍓

9ヶ月ごろは8キロでしたよ😊
標準だとおもいます!
現在1歳過ぎてますが11キロぐらいです!

• はゆ

はゆ

コメント有難うございます🙇‍♀️✨
    本当ですか😣?もう5ヵ月から体重が増えなくて、みるみる痩せていくし、未だに増える気配がなく、、気にしすぎてミルクを増やしたりしたらあげすぎだったみたいで戻しちゃったりして、、😢体重が増えないからって足りてないわけではないんですね(´._.`)💦
    申し訳ない事してしまいました😢
    上の子と比べずに様子見していきたいと思います😣✨

• 11月9日
ちびじんべえ

ウチはまもなく1歳半になりますがまだ9キロ台です。
ちなみに私より食べる大食いです。
きっと燃費悪いのでしょうね(笑)

母子手帳にある成長曲線の中に入っていれば大丈夫じゃないですかね。

• はゆ

はゆ

本当ですか😂!大人より食べるのにすごいですね❤️
    やっぱり体質もありますよね😂
    上の子がいる分比べてしまって、、よくないですね、、😢
    このまま増えなかったらどうしよう、、とか考えてたんですが、曲線に入ってるうちはあまり気にしないようにしたいと思います✨

• 11月9日
ララママ

うちも6ヶ月ぐらいからほぼ変わっていません。
今は9ヶ月で8キロありません。
離乳食もモリモリ食べて、ミルクも飲ませてます!
うんちも快便で、1日3回〜5回ほどです。
小児科の先生に聞いたら、本人が元気にしていて、うんちの色も問題なければ大丈夫だと言われましたよ😄

• はゆ

はゆ

そういうものなんですかね😣?
    上の子は1歳過ぎて体重の増えが落ち着いたので、、下の子にはミルクが足りてないんじゃないか、とかすごく気にしてしまって😢💦
    やはりうんちも関係あるんですかね( Ö )?本人はとっても元気です😂❤️
    毎日ハイハイ、伝い歩きで家中徘徊してます😂笑

• 11月9日
あいぽん

9ヵ月になった娘は9.5kgです。
4ヶ月検診で8kgになってからここまでゆるやかでした。

母乳は3~4回(うち夜間授乳2回)と3回食で、うんちも2~3回です。
何より体重が増えなくなったのは元気に動き回ってるからだと私は思ってます笑