※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな♡ひなママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、子供の世話がままならない状況で旦那と喧嘩。支えが欲しいが理解されず、実家に帰ろうかと悩んでいる。

3人目を妊娠してて、3歳と1歳の女の子がいます。

旦那に悪阻のしんどさを理解してもらえずさっき大喧嘩しました!

5w頃から悪阻が始まり吐きはしませんが1日中ムカムカ気持ち悪い状態です。
ここ1週間は毎日1日中気持ち悪いです😅

子供達のご飯だけは何とか作ってますが、正直一緒に遊んであげたり外に連れて出てあげるって事ができてないです😢
しんどいから横になってるんですが子供は構ってほしいから寄ってくるけどしんどくて、テレビが見せたりタブレット見せたりとホントかわいそうな事をしてます。

今朝も気持ち悪くて朝から横になってて、車の半年点検に旦那が長女を連れてってくれたんですが、ずっと「ママ〜」って言ってたと言われました。

気持ち悪いのは分かるけど、子供の相手ぐらいしろと!
休みなんだから子供見てくれてもいいのに昨日も見てたのに俺に自由な時間はないのかとキレられました!

世の中には働きながらも悪阻に苦しんでる人はたくさんいるのに甘えすぎと言われ、挙句の果に今後一切実家には帰るなと言われました!
3交代しててお風呂も一人で2人入れるのが今はしんどくて実家が近い事もあり夕方勤務からの時のみ実家に泊まってたんですがそれも辞めろと!

全て一人でやれと言われました。
望んでした妊娠なんだからある程度悪阻の覚悟はしてましたが思った以上にしんどい😫

普段休みの日も何か理由をつけてパチンコに行こうとするけど今日は断固として拒否したのも気に触ったのかもしれません。
基本お風呂は入れてくれるんですが、ご飯食べさせたり、寝かしつけはほぼしてくれません。
寝不足なので子供と一緒に寝てしまうことも度々。
必ず文句言われます。
私が甘えすぎ?怠けすぎなのかな?

もうムカつきすぎて今すぐ荷物まとめて実家に帰ろうかと思ってます。

コメント

Mまま

私だったら実家に帰ります!
理解がなさすぎ…😤
お子さん2人いらっしゃるのに悪阻のしんどさを未だに理解してくれないとかひどいですね…
ストレス溜めるのもよくないですし、体もしんどいと思いますし、実家で協力してもらうのもいいと思いますよ😊

あこ

頭冷やしてもらうのに、一旦実家の協力して貰って実家に居てるで良いんではないでしょうか…?
望んだ妊娠でも、悪阻は辛いもの!!旦那さんに言ってやりたい!!(はっ言葉使い悪くなりました!すいません)

2人の子供育てながらは本当に素晴らしいと思います!!

ある程度妊娠中の怖さを教えないといけないですね(>_<)
3人妊娠しても、それぞれ症状違うと思うので!!
2人の子供という事は旦那さんの子でもあるわけなので!!
あーいっぱい言えそうです(笑

すん

悪阻のしんどさを分かってほしいですね💦
パチンコに行く暇があるなら
せめて悪阻の期間だけでも
家事子育て手伝って欲しいですよね😭

しかも自分の時間がないって…
女の方が自分の時間ない!ってなります😤

私は悪阻の時まだ実家暮らしだったので
ホント何もしてなかったんですけど
家事なんか無理だったなって思うのに
甘えてるなんて言われたら
実家に帰りますね😤

なんでこんな辛い時に
無理させてストレス与えて
挙げ句の果てに実家を頼らず
1人でやれって言えるのかが
本当に腹が立ちますね😭

今は無理もストレスも
禁物だと思うので、
我儘言っていい時だと思いますよ!☺️

yu------

読んでるだけでイラつくー!!
悪阻ほんまにシンドイのに!!
一人でやれって
はー?!です(笑)
私も3人目を10月に産んでしんどすぎて
愚痴ばっかりゆってます(笑)
ケンカになった時は買い物行ってくるわ!て
言い捨てて車でクールダウンしたり…(笑)

@ニコ@

全く同じ内容で昨日ケンカしました!
同じ悪阻あってても仕事してる妊婦もいる、お前のは思い込みだって言われてその上専業主婦は家政婦だとも言われました💢💢
男には絶対わからないキツさですよね。全然甘えてないですよ!この時期はしょうがないですもん!
私は安定期に入って体調も落ち着くまではダラダラしようと思ってます😂
私も実家近いからよくご飯食べに行かせてもらってます。
なんでキツいって言ってるのに1人で全部しないといけないのか意味わかりませんね。
主婦は休みがないのに男は働いてるってだけで、自由なこと出来ていいねって言い返しましょ😣😣
子供の面倒って遊ぶだけじゃないってことをわからせたい!

私の愚痴になってすみません💦でも凄い似すぎた状況で、共感しまくりました😭
私も実家に帰ろうかな~!

酷すぎる…
今私もつわりの真っ只中なのですごく共感するところもあり、旦那さんに腹立ちました!!!
ずっと気持ち悪くて、子どもの相手もろくにできず申し訳ないなと思う中、旦那さんのその言葉…
許せません!!
頼れるところは頼りましょう!
全て1人でなんて絶対無理‼︎‼︎

酷いですね😠
実家が甘えさせてくれるなら帰りましょう!
主婦は休みなんてないし、リフレッシュもないのにご主人さんだけあるって…ご主人さんの単なる我儘でしかないですよ😡
ご主人さんは3人の子供に恵まれる事の幸せを感じるべきです😤
私は不妊治療の末にやっと妊娠中です。どれだけ待ち望んだ事か、どれだけ泣き落ち込んでは這い上がってきた事か…今は吐くまでないですがムカムカします。それでも調子が良い時にご飯を作り悪くなれば横になりの繰り返しです。
悪阻キツイですね。でも、赤ちゃんが成長している証拠だと安心感もあります😊私は実家に頼る事もできません。
頼れる所があるのなら頼りましょう。
ご主人さんは子供ができるのが当たり前だと思っているから酷い事が言えるです😤
帰って来て欲しい!と言うまで実家に居て頭を冷やすべきです‼️
それと、かんな♡ひなママさんのお身体も大事にしないとですよ!

ママリ

甘えでも何でもありません。
今すぐに実家に帰りましょう(^^)

子ども作った時点で、自由がどうこう言う資格はないと思います。そんなに自由が欲しけりゃ初めから子ども作らなきゃ良かっただけです。
旦那さま、奥さんがどうこうしか言ってませんけど、奥さんが無理をすればする程にお腹の赤ちゃんに負担になる事をわかって言っているのでしょうか?
3人の子ども優先の考えをすれば、今は夫婦で我慢する時です。奥さんが悪阻で辛さに耐えているなら、旦那さんは少しでも手を差し伸べるのが当たり前だと思いました。

しのか

上にふたりもお子さんいるのに
まだ分からないなんて
なんて理解力がないんですか
(ㆆ_ㆆ) (人様の旦那様にすいまさん💦)

しのか

途中になっちゃいました💦

今だんな様がすべきことは
自分の時間がないことを
かんな♡ひなママさんに
訴えることでもパチンコに
行くことでもなく
3人目のお子さんを迎える
準備やママが今は出来ないことを
上の2人のお子さんにしてあげたり
奥さんのフォローをすることです。

それもしないくせに実家に
帰るなってどの口が言うんですか!?

だんな様が積極的にいろんなこと
やってくれれば実家に帰ることなく
出来るだろうに、そんなことすら
分からないんですか?
分からせる為にも実家に帰って
いいと思いますよ!!