※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

初マタの方が、子供の名前について悩んでいます。お互いの候補が合わず困っています。皆さんはどのようにして名前を決めましたか?

今週から臨月に入った初マタです。
子供の名付けについて質問です。
今、私と主人それぞれで付けたい名前の候補を出し合っている段階なのですがお互いにお互いが考えた名前がピンとこなくて…(^_^;)
皆さんはどのようにして名前を決めましたか?

コメント

り

候補を出して消去法で二つに絞り
顔みてから決めました٩(Ü*)۶

りーまま

お互いがピンとくる名前があれば1番いいですよね🤔
うちは旦那がセンスがなさすぎたので私が名前の候補を考えてその中から旦那に選んで貰って、漢字は2人で考えました😆

もものこ

初めまして、わたしは早いですが姓名判断のサイトで付けたい名前問題ないか調べて決めました。やはり運勢大事かなと思って…すぐにネットで出てきます!

男の子だったら旦那、女の子だったら私が名前を決めるってルールでした!
その方が、いじめられたりしない名前をつけれるだろうって思って

私は1人目は主人と決めていたので、私が納得するまで考えてもらいました😁
ただ、どんな雰囲気(今風や古風、季節感のある名前など)が良いかは先に話し合いましたよ😊
そこが主人と同じだったので、安心して任せてしまいました😁

werewolf

主人が漢字一文字、ひらがなで三文字というので、漢字にくわしいわたしが候補をあげて、旦那がそこから選びました。

あんぬ

私も互いにピンとせず、旦那の考えにつっこみまくったらとうとうへこんでました😅
なので、産むのは私!名前は旦那!って感じで割り切りました!
そしたら旦那も責任感じたらしく一生懸命でした!
最後は候補2個にしぼり、顔を見てから決めました(*^^*)!
うちはこれでよかったなと思いました*\(^o^)/*
いい名前が決まるといいですね🎶

すん

性別が分かった日に
本を買って季語とか響きとか見て
気に入った名前を一番いい画数で
最終的に旦那が決めてくれて
2人で納得した感じです☺️✨

あとはきらきらにならすぎないようにとかは気にしました☺️💦

あおママ

うちは男の子だったら旦那、女の子だったら私が付けるという約束をしてました。
でもいざ女の子と分かり、私が付けたい名前を旦那に伝えたら「いとこの子供と同じ名前だからだめだなぁ」と言われて終了…(笑)
それから旦那が色々画数などを調べ、旦那が決めました(>_<)
(もちろん私ときちんと相談し、私も気に入った上で決まりました!)

ままり

旦那が漢字を決めて
読み方を私が考えました!!

そして候補を2つ用意していて
赤ちゃんが産まれて顔を見てから
決めました(*´˘`*)♡

歌う犬

娘が「まひろ」で「茉」を使いました。
名前の響きが気に入り、漢字は象形文字のイメージと、花言葉から探しました。(ジャスミン)

息子は酉年なので空をイメージする「陽」を入れました。
酉年じゃなければ、今年は「山の日」が初めてできた日なので「岳」を使うつもりでした。

サヤ

皆さまコメントありがとうございます!
とても参考になりました。
子供にとっては一生の物なので妥協せず主人ととことん話し合って納得のいく名前を付けてあげたいと思います!