※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

産後の体型と膣トレについてです!1. 産後の体型戻しに効果的だったこと…

産後の体型と膣トレについてです!

1. 産後の体型戻しに効果的だったことをなんでもいいので教えてください!今はトコちゃんベルト2だけ時たま使っています。

2. 膣トレ、尿漏れ防止などで効果的な体操や習慣などあれば教えてください!
寝ている間に尿漏れをした気がして、慌ててどうにかしなければと思い、トイレで肛門?膣?に力を入れておしっこを止める練習をしてみましたが、なかなかうまくいかず…力が入りきりません。。治るのでしょうか( ; ; )同じような状況から治った方いらっしゃいますか?

コメント

lemon

1 整体師さんの骨盤矯正
これが一番いいですよ…鏡見てわかるほど歪んだ体が一発で治りました

2 私は産後は尿漏れはなかったのですが(産前はありました)オナラが何回も出てしまって、、、骨盤底筋の緩みによるものらしいです。
すっかり癖になったガニ股を直したり、意識して肛門と膣をキュッとしめて座ったりしてたらなおりました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    やっぱり自力の骨盤体操とかより整体師さんが一番ですかね!近場で探してみようと思います✨
    あと完全にガニ股とあぐらかくのが癖になってるのでそれを治してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月9日