※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの上の前歯に黒い点を発見。虫歯か不安。歯医者が休みで明日予約。虫歯になった経験のある方いますか?虫歯か着色汚れか不明。

1歳2ヶ月の子どもがいます。
上の前歯の先あたりにとても小さいですが黒い点をみつけてしまいました。
歯ブラシでこすってもとれません😢
ジュースや甘いお菓子は与えていませんが、プチダノンは毎朝与えて、授乳もまだ回数が多いです。
歯が白くなってたりはしてなかったと思うのですが、
やはり虫歯でしょうか…。
今日はかかりつけの歯医者が休みなので明日予約を取ろうと思っていますが心配で仕方がありません😢
1歳すぎで虫歯になってしまった方いますか?黒い点は虫歯なんでしょうか。1歳過ぎだと着色汚れ?の可能性はあまりないんでしょうか😅

コメント

がーなー

どのような黒い点かは分かりませんが
私の息子は1歳半の検診で
着色つきやすいと言われましたー
歯は色がついてますが
歯医者で見せても虫歯ではないですよーって言われます(^^)
虫歯ぢゃないといいですねー!

• さちっち

さちっち

1歳半でも着色しやすかったりするんですね。点っぽくつくこともありますか?
    私自身虫歯で現在治療中なのでほんと恐れてます(´;ω;`)違うといいのですが!

• 11月9日