※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

浜松市在住の方へ❗ クリニックパパ、プーこどもクリニック、げんきこどもクリニックの雰囲気について教えてください。

浜松市にお住まいのかた❗

予防接種の予約をしたいのですが、
クリニックパパ、プーこどもクリニック、げんきこどもクリニックが候補としてあるんですが、病院の雰囲気はどうですか⁉

コメント

ぽっくり

浜松に住んでいます。

クリニックパパと、げんきこどもクリニックに、かかったことがあります。

クリニックパパの先生は、とても物腰優しく、聞けばなんでもきちんと答えてくれるかんじです。院内は広く、ゆったりとしています。

げんきこどもクリニックは、チャキチャキとした女の先生で、けっこう有無を言わさずパパッと診療するかんじです。診療はシステマティックに素早く進み、待ち時間も短いのですが、人を選ぶと思います😅ゆっくり質問出来るという雰囲気はありません。

わたしはどちらかというと、クリニックパパのほうが好きですが、予防接種であれば、げんきさんのほうがパパっと済んで楽かもしれません。

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます❗
    きちんと答えてくれるって大事ですよね✨何でも、不安になってしまうので聞きやすい先生だとありがたいです‼
    予防接種の予約は、確認したらだいぶ先にならないと空いてないようなので、健診や風邪のときはお世話になろうかなって思います🎵

• 11月9日
ちいずmama

かかりつけが元気さんです!!
ぱぱっとしてるので 待ち時間も短くて助かります!! 私は聞きたがりなので質問してます! そして先生も看護師?さんも答えてくれます!

ただ検診とかインフルエンザとかはいつも予約が埋まってしまい行けません(;'-' )(笑)
今回の10ヶ月検診も10月半ばに予約電話したら12月末まで空いてないと言われてしまい😌 なので予約とかは早め早めをおすすめします(笑)

• ぽにょまま

ぽにょまま

げんきさんも、人気みたいですね✨げんきさんも、パパさんも近くて良いなぁとは思っているので、情報聞けてありがたいです‼健診は、早めに予約します❗

• 11月9日
みんみん

上の子がプーこどもクリニックで予防接種してて下の子が今度からまたお世話になります!

木曜日午後が予防接種の日で
診察の子と一緒にならないので
他の病気をうつされなくていいかな
と思います。
普通の診察時間でも予約すれば
予防接種してくれます!
予約も比較的取りやすいですよ!

上の子の時は赤ちゃんクラブというのも通ってて
離乳食の進め方、緊急時の対応の仕方、ベビーマッサージとか
教えてもらえて良かったです。