※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわもこ
子育て・グッズ

日中にベビーベッドを使う際、お昼寝用の布団で良いか、夜用の布団を使うべきか迷っています。アップリカのココネルエアーを使用しています。直置きは避けたいです。同じような方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
ベビーベッドを夜寝る時ではなく、日中リビングなどで過ごすときに使っている方に質問です!

自分たちが布団で寝ているので、夜は布団で寝かせようと考えています。
ですが、猫を飼っていることもあり、日中はベビーベッドを使おうと思っています。

その場合、ベビーベッドの中に敷く物はお昼寝用の布団でいいんでしょうか?
それとも夜寝るときに使うような布団を使うべきですか?

日中だからお昼寝用?とも思いながら、
日中と言っても生まれてすぐはずっと寝ている訳だし夜用の方がいいのか?とも思い、迷っています。

ちなみにアップリカのココネルエアーというベビーベッドで、元からクッション性の高い底なんですが、直置きはさすがにしませんよね?💦

同じような方がいらっしゃれば、お話聞きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

日中はリビングでベビーベッドを、夜はお布団で寝かせています。ベビベに敷くお布団はお昼寝用でいいと思います。

ココネルエアーについてはわからないのでお答え出来ませんが、我が家は、ハグモックというトコちゃんベルトの会社が販売しているハンモックで寝かしています。

• ふわもこ

ふわもこ

コメントありがとうございます!
    お昼寝用で大丈夫なんですね!
    参考にさせて頂きます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ハグモック初めて聞いて調べてみました!こんなものもあるんですねー😍✨

日中ずっとこのハグモックに寝かせている感じですか?🌼

• 11月9日

退会ユーザー

はい、基本はここで日中は寝かせています。

頭もまんまるになるので、向きグセや絶壁の心配もありません☺️

• 11月9日
  • ふわもこ

ふわもこ

そうなんですねー!
    頭まんまる🌼!いいですね٩(❁´ω`❁)۶

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ココネルにベビー布団敷いてます🐰
昼間しか寝かせないならお昼寝用で十分だと思います(╹◡╹)♡
うちも昼間のみベビーベッド使っていますが、気に入ったベビー布団があったのでそれを敷いていますよ🎶
ココネルは普通のベビー布団だと大きくて敷けないので、ミニベッド用のものにしています!

• ふわもこ

ふわもこ

そうなんですね!!
    ずっと寝てるのにお昼寝用でいいのか?と思っていたんですが、お昼寝用で良さそうですね(*Ü*)♡
    参考にさせて頂きます!
    サイズまでありがとうございます♥

• 11月9日
さくらんぼ

私も日中用にベビーベッドを買いました😊
夜は布団で添い寝のつもりです✨
ベビーベッド用には小さいサイズのベビー布団を購入しました!
お昼寝用ではなく普通の夜用です☺️
確かココネルも小さいサイズのベビー布団のサイズだったと思います!
西川からココネル専用の布団も出てましたよ😊

• ふわもこ

ふわもこ

同じような方がいてよかったです✨
    夜用にされたんですね😆🌼
    どっちにしようか悩みます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

ココネル専用もあるんですね!
    見てみます!
    ありがとうございます♥

• 11月9日
さくらんぼ

添い寝の時に掛け布団は大人用だと重いですし、寝返りし出すと赤ちゃんがはみ出ちゃうかもしれないので、夜だけ掛け布団を寝室に持ってこようかなと考えてました😊
ただ、小さいサイズなのである程度大きくなるとどうかなぁと思って、夜用には普通サイズのベビー布団を掛け布団だけ追加で買いました☺️
普通サイズの掛け布団は様子を見てから買ってもよかったかもしれませんが😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

あ、返信のとこでなく新たにコメントしちゃいました💦
    すみません💦

• 11月9日
  • ふわもこ

ふわもこ

なるほど!掛け布団だけ昼夜兼用ってことですね(*^ω^*)✨
    これからもっと寒くなるのでいいですね😍🌼
    子どもの成長を見ながら買い足すのも頭に入れておきます!
    詳しくありがとうございます♥

• 11月9日