※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

男の子のママです。卵を食べさせたら発疹が出ました。卵アレルギーか不安です。病院に来ました。

生後10ヶ月半の男の子のママです。
もうすぐ11ヶ月になります。


初めて卵白あげたら翌日吐きました。
(それが原因かはわかりません)
それからしばらく卵白を休んでいたのですが、
昨日の朝、すっかり忘れてて、
私が朝ごはんに卵かけごはんを食べて
授乳したらお腹まわりに発疹が出ました。


そして今朝また卵白を耳かき1杯くらい食べさせたら口の回りに発疹が出ました。
卵アレルギーですかね?
今病院に来てみましたが、不安です😞


卵黄は何もなくクリアしました。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

卵アレルギーっぽいですね!
卵白ダメなのかもですね💧
友達の子は
全部ダメらしく大変そうでした⚡️

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそんな気がしますよね😞
    卵黄は何度も食べて
    半分くらい食べても平気だったので、
    卵白もクリアできるもんだと思ってました😥

    今日インフルの予防接種を受ける予定だったのですが、ムリかな~😭

    • 11月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    病院行ってみましたか?😢❤️
    大丈夫だと思いますよねwww
    卵なら全部ダメじゃないの?みたいなw

    あれ?1歳未満の子にインフル打っても抗体でにくいので
    ほぼ無意味らしいですよ( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    副反応もありますし💔

    • 11月9日
  • まーたん

    まーたん


    今病院の待ち合い室です😞
    混んでてなかなか呼ばれません💧


    私もそうだと思っていたのですが、
    保健師さんから
    一歳前の定期の予防接種が
    全部終わってるから
    受けるなら受けていいよ🌱
    と言われ、予約したんです😣
    来月飛行機に乗って
    出かける予定もあって
    人混みにいる時間もあるので💧
    でも予約キャンセルしようかな…💧

    • 11月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    混んでるとか
    嫌ですねー😭😭💔
    病院いちいち遅くてイライラします(笑)
    1人ならいくらでも待つけど
    子供いるとグズグズするし😤😤
    はーやーくー😡ってww

    飛行機とか乗るなら
    気持ち的にも受けた方が安心はするかもですね😂⚡️効く効かないは別で…w
    難しいですね💧
    病院でついでに聞いてみるのが1番かもです👍💗

    • 11月9日
  • まーたん

    まーたん


    すぐ呼ばれると言われたのに、
    全然呼ばれないです😱
    今日は旦那が休みで一緒なので、
    余計な菌をもらいたくなくて
    旦那と子どもは車で待ってもらってます😞

    アレルギーが出る可能性の高い食材は
    旦那が休みの日にしかあげないので
    旦那がいてくれて良かったです😢

    予防接種のことも聞いてみます❗
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
みっちゃん

卵黄が大丈夫でも卵白でアレルギーになることもありますよ!
卵黄より卵白の方がアレルギーが出やすいみたいです😭💦

アレルギーでなかったらいいですね😭😭

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    アレルギー検査してきました!
    結果はすぐには出ませんが、
    完全除去せずに
    少しずつ食べさせて❗と言われました😥


    恐いですが、また旦那のお休みの日に食べさせてみます😣

    • 11月9日
W双子母ちゃん

アレルギーだと思います(><)
卵黄は卵白に比べてアレルギーの原因物質は少ないので、卵白の方がアレルギーでること多いです😣💔

うちの子も1人が卵白が少しダメみたいですがかなり症状的には軽いのでよく火を通して少しずつ今慣れさせてます☺️✨

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    アレルギー検査してきました!
    結果はドキドキですが、
    今まで通り食べさせて❗
    と言われてます💧😥

    母の私も牛肉と乳製品のアレルギーがあり、
    ひどいと蕁麻疹、下痢、喘息が出ます😣
    遺伝とかもあるのかな~と
    ちょっとショックです😞


    ゆなさんのお子さんも
    卵白に反応ありなんですね😣
    どんな卵料理で慣れさせてますか?
    うちは卵黄も卵白も
    まだ固ゆで卵しか食べたことなくて😢

    • 11月9日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    結果ドキドキですね!
    うちは検査まではまだしてないので本当にアレルギーあるかは未だ謎です😂😂笑

    食物アレルギーは親からの遺伝は無いと言われているのであまり気にしなくて大丈夫と思いますよ☺️✨

    固ゆで卵が主ですが、最近はつなぎとして全卵使うこともあります!
    つなぎとしての少量ならうちの子は大丈夫みたいで、、😅
    あとはこの前ガッツリ焼いた卵焼きあげました!大丈夫そうでしたが結構焼いてたので食べにくそうでした🤣💦笑

    • 11月10日
  • まーたん

    まーたん


    やっぱり茹で玉子からですかね💦
    うちは全卵までもまだまだほど遠そうです😥
    ママり見てたらフレンチトーストとかを手掴み食べの練習で与えてる❗とか見て、今になって羨ましいです😢


    ありがとうございました😊

    • 11月10日