※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

岡崎産婦人科での母親学級に旦那さんも参加するのか気になります。2人で行くことが一般的なのでしょうか?

郡山市の岡崎産婦人科で、出産された方、通ってる方
、後期の母親学級?両親学級?は旦那さんも一緒に行きましたか?結構2人で行くもんなんですかね⁇

コメント

のぞみ

岡崎で10月に出産しました。初産だったので後期の母親学級は行ったほうがいいよと助産師さんに勧められ、また自分も受けたいと思っていたので、旦那に相談して、2人で行きました😊🙌
私が行った時には10組くらいいて、8割が夫婦で参加でした✨
ママだけ参加の方もいましたよ😊
パパに向けて、擬似妊婦体験や分娩台に載ったりしました(笑)とてもいい経験だったと思います。個人的には、2人で行くことをオススメします😊

• アンパン

アンパン

出産おめでとうございます👶
    後期は病院の案内?とかもあるから参加してって言われたんですけど、上の子もいるから家で見ててもらって1人で行くか迷ってて( ̄∇ ̄)夫婦での参加のが多いんですね‼︎旦那も行ったことないから今更勉強してもらえるかもですね‼︎
    ちなみに子供はいなかったですよね?

• 11月9日
  • のぞみ

のぞみ

ありがとうございます🌟
    入院時の持ち物や妊娠中の体の変化について書いてあるパンフレットでした!その話の後に、病院内の案内がありましたよ☺️それぞれお部屋の中も見せてもらえました!確か…3時間近くかかったので子どもちゃんいると大変かもしれないです😓
    私の時には参加者みんなが初産だったため、子どもはいませんでした😓

• 11月9日
  • アンパン

アンパン

結構時間かかりますね(T ^ T)子供は実家に頼めたらと思います。無理なときは家で旦那に。連れてっても飽きちゃうし、騒いだりしたら困りますもんね_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございました😊

• 11月9日
  • アンパン

アンパン

度々すみません_:(´ཀ`」 ∠):
    母親学級って32週以降でしたか⁇8カ月入ったらでしたか⁇

• 11月9日
  • のぞみ

のぞみ

母親学級の日付が、すでに病院で決まっていて、私が参加できたのは26週の時で、私の週数が参加した妊婦さんの中でいちばん早かったです☺️💦
    予約しないといけないので、日にちを確認してみるのもいいと思います☺️

• 11月9日
  • のぞみ

のぞみ

間違えました!私が参加したのは29週の時でした💦すみません💦😓

• 11月9日
  • アンパン

アンパン

早かったんですね‼︎
    予約は携帯からしたんですが、次の検診で聞いてみたいと思います(*^_^*)

• 11月9日
花百々

5月に岡崎で出産しました。
私が参加した時も↑ののぞみさんと同じような割合で夫婦の参加者もいましたし、ママさんだけとか、経産婦さんもいました!

子連れでの参加者もいましたよ😃
教室の横に小さなキッズスペース的な部屋があって、その方はそこでお子さんを遊ばせながら聞いてました❗

途中、トイレ休憩もあるので、あったり、実際に個室等も見て回れるので大丈夫な気もしますが、参加してみないとなんとも。。

でも、途中退室も出来そうな雰囲気なので大丈夫だと思います😊

• アンパン

アンパン

夫婦参加のが多いんですね‼︎キッズスペースあるんですね♡親が1人付き添って遊んでる感じですか⁇たまに様子見てる感じでしたか⁇休憩あったりなら案外行けるかもですね(*^_^*)連れてって騒いで無理そうなときは旦那と退室してもらうのもアリですね‼︎

• 11月9日
  • 花百々

花百々

ママが付きっきりでキッズスペースの入り口で聞いてましたよ😃
    説明してくれる助産師さんも気にかけて声かけしていたので大丈夫だと思います😊

ちなみに私は夫婦で参加しました😃

• 11月9日
  • アンパン

アンパン

見ながら聞いてたんですね‼️
    夫婦で参加したことないので夫婦で参加憧れます(*^_^*)
    ありがとうございました😊

• 11月9日
まーた

岡崎産婦人科で2月に出産予定です😃
私は主人が仕事だと思うので
ひとりで参加予定です(^◇^;)

• アンパン

アンパン

同じ2月予定です(*^_^*)
    何日に母親学級ですか⁇
    夫婦で参加したいんですけど、旦那の休みもまだわからないので、休みとれたら一緒に参加したいなぁと(╹◡╹)

• 11月9日
  • まーた

まーた

同じですねー😃✨

1月11日の母親学級に参加を予定しています😃
    平日なので主人はお休み難しそうですが( ;∀;)

• 11月9日
  • アンパン

アンパン

ハンパ送信しちゃいました( ̄∇ ̄)
    母親学級って8カ月以降でしたよね⁇
    旦那さんには帰ってからまーたさんが教えなきゃですね(*^_^*)

• 11月9日
  • まーた

まーた

32週以降でって事みたいだったので1月になっちゃいましたー💦
    主人が話し聞いてくれるように仕向けなきゃですよ😂

雪道ちょっと不安ですよね😣

• 11月9日
  • アンパン

アンパン

そーなんですか( ̄∇ ̄)
    ウチは最初に渡された紙みて8カ月以降だったので早めにしました_:(´ཀ`」 ∠):次の検診で確認してみます(*^_^*)32以降なら1月です(*^_^*)
    旦那さん話聞いてくれますか⁇ウチはウチの話聞かないから病院で聞いてほしいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月9日
  • まーた

まーた

んー。うちのは多分話し半分で聞きそうですが少しでも耳に入ればいいかと思ってるので期待し過ぎずって感じですかね😂

• 11月9日
  • しーちゃん

しーちゃん

突然すみません。わたしも岡崎産婦人科で3月に出産した予定です!里帰り又、今の病院は不妊治療をしており県外だったため同じような周期で知り合いがいないので仲良くなれたらうれしいです(^_^)12月の検診から岡崎に通う予定です♡

• 11月13日
  • まーた

まーた

はじめまして😃✨
    12月から岡崎に通われるんですね(*⁰▿⁰*)
    こちらこそ是非仲良くしてください♡

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

よろしくお願いします😊はい!12月から通ったり母親学級にも参加を考えています😊詳しくわらないのですが32周以降でなければ参加できないのですか?初心の時に聞いてみようと思います!

• 11月13日
  • まーた

まーた

出産楽しみですね☺️✨
    私も直接聞いた訳ではなく、ホームページを見たら32週以降と記載されていたので1月の母親学級参加にしました!
    確認されてみた方が良いかもですね😊

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

はい!不妊治療をしてようやく授かった子を4月に流産してしまったのでお腹の子が育ってくれていることが本当嬉しくて出産も本当に楽しみなんです♡

ありがとうございます😊
    じゃわたしは2月のになるのでかね!同じ日でなく残念です..検診などで会えたら嬉しいです😃

• 11月13日
  • まーた

まーた

無理をしないようにしなくちゃですね😊
    私今は2週間に一度の検診なのでお会いするかもですね!
    是非お会いしたいですねー😃♬
    ちなみに性別はまだ分からずですか❓

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊まーたさんも寒くなってきたので体調気をつけてくださいね!

わたし12月2日に初診の予約いれてます!ちなみに南会津住みで旦那の仕事の都合で土曜日受診なんですがお会いできたら嬉しいです💕

前の病院の最後の検診でおまたにくっきり割れ目が見えたので女の子で間違いないでしょうと言われました😊性別わかりましたか?

• 11月13日
  • まーた

まーた

ありがとうございます😊♡

12月2日かぁ!ちょっとズレちゃいますかねぇ💦
    もし良ければなのですがLINEとか交換出来たらなーと思ったのですが、ママリからじゃ駄目なんですかね🤔

女の子ですか♡
    私も女の子確定ですよー(*⁰▿⁰*)

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

残念です😥
    嬉しいです💕わたしも同じこと思ったのですが..多分ダメだと思います🙅‍♂️どうしたらいいのですかね😔?

女の子なのですね💕女の子って確定遅くなると聞きますが確定早いですね!子宮見えたんですか?

• 11月13日
  • まーた

まーた

やっぱり駄目ですよねぇ( ;∀;)残念です。。
    検診でお会いするしかないかなー🤔

22週の時に割れ目とゆうか
    コーヒー豆ちゃんがクッキリと見えたので先生に教えて頂きました♡
    前々から何となく女の子かも!って思っていてベビースタイなどは早々と女の子用を準備してました😃笑

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

ざんねんです。もしよければ西間木志帆でFACE BOOK検索してみてください😊結婚式にはのドレスの画像の物です!

かわいいコーヒー豆ちゃんが見えたのですね💕母の直感ってすごいですよね!わたしも女の子と確信があり出血で安静の時に女の子用のスタイやよだれふきを作ってました😊

• 11月13日
  • まーた

まーた

わ!検索してみます!
    お友達申請してもいいですか😃❓

本当直感が当たりました!
    主人は男の子が良かったみたいですが( ;∀;)
    けど産まれてきてくれればどっちでもいいって今は言ってます😘

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

よろしくお願いします😊
    本当直感があたりましたね!
    私の旦那は女の子がよかったみたいで喜んでいましたっ💕

そうですよね!!私たちも性別がわかる前どっちでもいいねってはなしていましたよ👶きらきら

• 11月13日
  • まーた

まーた

早速申請させて頂きました♡
    女の子なら尚更パパはメロメロですね😁♬

• 11月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊メッセージ送りました✨
    本当に今からメロメロです💕そして今から親バカ炸裂です!笑

• 11月13日
アンパン

ウチは12月7日に入れちゃいました‼︎雪とか降ったらィヤだし12月後半やってないから早いかと思いながら_:(´ཀ`」 ∠):

れいちぇる

5月に出産しました!
旦那は仕事だったので1人で参加しました!(*^^*)特に1人でもいづらい感じもしましたよ♪
夫婦でこられてる方もいて微笑ましかったです(*^^*)ただDVDを見るのですが結構、出産シーンで生々しい映像も出てくるので苦手な方は…私は初産だったので想像はしてましたが「えっ(;゜∀゜)」ってなりました(笑)旦那さんには奥さんの辛さが伝わるからいいのかな?(笑)って感じでした(^^)

• れいちぇる

れいちぇる

うち間違えました!
    「1人でもいづらくなかったですよ」です!すみません!

• 11月10日
  • アンパン

アンパン

出産おめでとうございます🎉
    平日だと旦那さん仕事の方いますもんね!DVDもあるんですね( ̄∇ ̄)見せたい感じもありますね(*^_^*)わかってくれたらいいんですが_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那の休みに任せてみます(*^_^*)

• 11月10日