※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

年末に義家族との絶縁が決まりました。子どものため。夫婦のため。と2年…

年末に義家族との絶縁が決まりました。

子どものため。夫婦のため。と2年かかりましたがやっと旦那と意見がまとまり、
年末に義弟が帰って来たら話し合いをして絶縁にする予定です

そこで、実際に絶縁をした方に質問なんですが
「これは絶対忘れずにやった方がいいよ!」
ということはありますか?

来年の夏には引越し予定、3月には携帯を買い替える予定で
連絡先一切教えないというのは決めてありますが
他にやらなきゃならないことはありますか?

やり損ねて後でまた連絡取らなきゃならないなんてことを避けるために抜かりなくなりたいのでお願いします(´・ω・`)!

コメント

こっこ

うちも同じ感じで絶縁しました。
今は綺麗さっぱり、親戚一同からもなんの音沙汰もありません。

一応、念書を書いてもらいました。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    親戚からもこないなんて1番理想です!

念書、書かせます(´._.`)!

• 11月9日
はるにゃん

私も先月、義家族と絶縁しました。
子供との面会、子供の行事について
決めた方が良いかと思います!
私は真っ先に決めました!

• ま。

ま。

義家族は娘に興味なく、旦那の財布にしか興味ないのでその辺は大丈夫かなって思います(´・ω・`)!
    でも一応決めるべきですよね。
    うち自身、娘にも生まれてくる2人目にも関わって欲しくないのでしっかり決めたいと思います(´・ω・`)!

• 11月9日
まぁ

うちは出産前に絶縁になったのですが、念書を書いてくれたら交流するよ!という内容の手紙を送ったら返事がなく、絶縁となりました。
今年主人の母方の祖父が亡くなり通夜で会ったようですが一切話さず、その夜ラインで暴言が届いたので翌日の告別式は欠席しました。
親族の葬儀の際はどうするかなどは決めておいた方がいいと思います。
子供のことは、うちは一度もあわせてないので考えてないですが、あわせてたならそれもしっかり決めた方がいいと思います。

• ま。

ま。

葬儀関係!全くそのこと考えてなかったです(´・ω・`)
    しっかり相談します!
    義家族は娘に興味なく、家に来るのはお金を借りに来るため、娘はついで。って感じなので、縁を切るにあたっては会わせるつもりないので、この辺もしっかり伝えるつもりです(*´꒳`*)

• 11月9日