※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもで歯が生えていない方いますか?先生は1歳まで生えない子もいると言ってくれたけど、気になっています。

こんにちは!10ヶ月のお子さんでまだ1本も歯が生えてないって方いますかー??うちの子はよだれもよく出るし、とてもかゆそうにしてる感じがあってそろそろかな?ってずっと思ってるんですけど、まだ生えず😢
かかりつけの先生には1歳まで生えない子もいるから大丈夫だよーって言われたんですが、ちょっと気になって💦

コメント

りくとホジッチ

姉の子が、いま11カ月ですが
最近やっと生え出して、
一気に生えてきました三本くらい!

姉も、心配しまくりでしたが、
いけたわーと安心しています

その時は不安だと思いますが、きっと大丈夫ですよ(^ω^)
一歳になっても生えなかったら、受信したりしたらいいと思います。
歯茎が厚くて生えてでてきにくい

とかいろいろあるみたいですよ(^ω^)

• ハッピー

ハッピー

そーなんですね!同じような方がいて安心しました(^^)
    あまり心配しすぎず、待ってみます😊👍

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で生えました。1歳4ヶ月までは生えなくても問題はないそうですよ。また、遅ければ遅い程、良い歯だと言われました。

• ハッピー

ハッピー

えー😳🌟その情報嬉しいです😆笑
    友達の子は4ヶ月くらいで生えててビックリしました💦個人差がかなりあるんですね!ありがとうございます😊

• 11月10日
posso

うち11ヶ月くらいまで生えてこなかったですよ!
生え出したらいっぺんににょきにょきときてあっという間に前歯が揃いました^ ^

• ハッピー

ハッピー

そーなんですねー(^^)安心しました!
    最近は口をとんがらせて、ブーッってよだれ飛ばしまくってます。笑
    これも歯が生える兆候なのか?と思いながら待ってます😅

• 11月10日
  • posso

posso

そういえばブーッていうのよくやってました〜!

• 11月10日