※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
妊娠・出産

愛育病院での無痛分娩費用や妊婦検診費用、個人医院との金額差について知りたいです。荏原病院や昭和医大の無痛分娩費用や24時間態勢も気になります。

港区の愛育病院の無痛分娩、大田区の荏原病院、品川区の昭和医大の無痛分娩で出産された方に質問です。

二人目出産で病院選びで迷っています。
今回は無痛分娩希望で愛育病院で産みたいのですが、費用が高いのだけがネックです。愛育病院で産んだ方、費用はいくら位掛かりましたか?
妊婦検診で掛かるトータルの費用はどれ位でしたでしょうか?
また、愛育病院かセミオープンの個人医院で妊婦検診を受けた場合で金額差はあるのでしょうか?

また、荏原病院の妊婦検診のトータル費用、昭和医大でも経産婦は無痛分娩可能だそうですが、費用や24時間態勢なのかも知りたいです。

ご存じの方いましたら宜しくお願いします。

コメント

愛育の無痛は完全無痛では無いです💦
陣痛の結構ピークを迎えてからの麻酔投与なので子宮口が開くまでは普通の陣痛に耐えます😅

費用はベースが67万プラス無痛が20万、無痛を受けるための説明会が2万だったかな?かかります。
ベッドはもちろん差額が発生し、その差額は2人部屋から発生します。ベッド差額がないのは4名部屋だけです。

ほか、検診費用が他より高いので毎回助成券より3000円以上はオーバー。検査が多い時などは2万くらい簡単に超えます。確かマックスで3万近く払った日もありました。

そういったことでトータルで考えるなら100近くかかるかな?と思います。

でも施設や看護師、助産師さんは素晴らしく、私は次また子供を授かったら愛育か山王で産みたいと思っています!

退会ユーザー

私は普通分娩ですが友人が無痛で産んでいます!

ちなみに9:00〜17:00を過ぎてのお産は追加料金がかかります。時間帯によりますが5〜10万プラスです。確か22:00〜5:00の間の追加料金が1番高くて10万だったかな?と思います!私は14時に生まれたので追加料金覚えてないのですが💦

無痛なら麻酔をするのでそういった時間のコントロールはできると思いますので、時間外は考えなくて良いと思います!なので先程書いた100以内くらいには収まるかなと思います!

• 11月9日

素敵な病院です!
まず施設が新しく清潔感があるので検診で通っていても気持ちがいいです!
NICUもあるし、安心です!
私は低BMI、血液型マイナスで一般クリニックでは産めないので総合病院か愛育のような産院しか選択肢がなかったんですが、総合病院と違って待ち時間も全くないか、15分ないくらいです。もちろん予約しますが!先生は親切な感じに個人差があるので最初は何人かいろんな先生に見てもらって自分に合う方を見つけられた方がいいかな?と思います。私1人女性のアシスタント医師ですごく感じの悪い人がいたので💦

あとは両親学級とか、母親学級とかに参加するならまたそこで追加15000円受講料がかかります!

愛育で産むなら10週までに予約しないと難しいかもです💦私は偶然にも余裕があって16週で予約できましたがラッキーでした!

あと、小さい子供はGCUに入れないので、赤ちゃんが生まれたあと12歳未満のお子さんは病室にはお見舞いに来られません💦1番上の会にお子さんも入れる休憩所がありますが、そこまで新生児を連れて行かないとダメなので、もしお友達は親戚にそういった方がいるならいっておいた方がいいかもです!

ご飯は豪華じゃないですが美味しいです♡

退会ユーザー

あ、田町の愛育ですよね?麻布の愛育は古いので私は田町をオススメです!ただ新生児の1ヶ月検診は田町では行っておらず、その1ヶ月検診だけ麻布に行く必要がありそこは大変でした💦最寄駅の広尾にはエレベーターがないので抱っこ紐必須です

• 11月9日
やあ

kentmamさん、詳しくありがとうございます(^^)

陣痛のピークからの麻酔なのですね、、!
妊婦検診だけで10万近く掛かりそうですね。
でも素敵な病院なのですね。
人気なようで妊娠初期(5~6週?)の段階で予約が埋まっていてビックリしています!

a-chan

現在愛育病院に通っています。普通分娩予定ですが麻酔分娩の場合は普通分娩に20万円プラスになります。
麻酔分娩希望の方は事前に麻酔分娩学級(2000円)を受講しないと25万円になります。

普通分娩は基本5泊69万円です。
ここに個室希望であれば1泊+2万円〜が追加という形です。
1泊2万円、2.5万円、3.5万円、7.5万円プラスのお部屋があります。
ですので、麻酔分娩+個室希望であれば100万円はかかると思います。

検診についてはチケットを使うとだいたい1回3000円前後ですが血液検査などがある時は1万5000円とか急に高くなることもあります。

ちなみに、もうすぐ出産予定ですが17時以降の出産にプラス費用がかかるという話は入院案内にはどこにも書いてません(・・;)
今まで説明されたこともないので上の方のコメントを見て驚いています。次の検診で確認してみます。

退会ユーザー

横から失礼します💦

もしかしたらプラス料金は東京女子医科大学か山王病院かもしれないです💦
    最初東京女子医科大学で分娩予定だったのですが、途中で愛育に変えました!
    その際山王も候補に入れていたので調べていたため、記憶が混同しているかもしれません💦入院案内はすでに処分してしまっており確認ができず💦

しかし山王か愛育のどっちかは追加料金が発生するはずですのでお手数ですがご確認ください😊

もし誤った情報でしたら申し訳ございません💦

• 11月9日
  • りりりん

りりりん

横から失礼します、昨年愛育病院で17時過ぎの分娩でしたが追加料金はなかったですよー

• 11月9日

退会ユーザー

ありがとうございます! 😊
    ではやはり私の勘違いですね💦
    失礼いたしました💦

• 11月9日