※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘のオムツがずれて漏れる問題に悩んでいます。対策を知りたいです。

5.3kgの娘に、テープ式Sサイズのオムツを使っています。
最近オムツが下にずれて半ケツ状態になることが多いです😭
💩漏れが頻発しているのでどうにかしたいのですが、何か対策はありますでしょうか…?

ムーニー、メリーズを試しましたが、どちらもずれてしまいました。

コメント

ちぃ

Mサイズにしましょう?おしり出てるのはたぶんサイズが合ってないんだと思いますよ?💦

• りさ

りさ

4-8kgとの表記だったのでまだSサイズかと思っていたのですが、もうMサイズの時期なんですかね…😂ありがとうございます!

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

他の方もコメントしてますが、目安なので、当てにしてはいけません(笑)その子にあったサイズのおむつをつけてあげないと、漏れはもちろん、体を冷やしてしまったり、服を汚してしまったりの原因になりますので、Mサイズのテープおむつをしてあげてください✨

• 11月9日
  • りさ

りさ

了解です!ありがとうございます!

• 11月9日
ママリ

小さいのではないですか?
サイズを上げるのはダメなんでしょうか?

• りさ

りさ

Mサイズが6kg〜と書いてあったのでまだだと思っていました💦ありがとうございます!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

あくまでも目安なので体型とか身長によってもオムツのサイズって違いますよ!
    SからMになると枚数減って損した気持ちになりますが半ケツになるなら変えた方がいいです💦

• 11月9日
  • りさ

りさ

そうですよね!毎回💩漏れを処理する手間を考えたらMサイズにした方がある意味お得かもしれないです😂ありがとうございます💕

• 11月9日
さこち

5kg超えてるなら、Mサイズにしてみては?
ムーニーだと、うんちポケットついてますよ。

• りさ

りさ

もうMサイズ検討する時期なんですかね💦ありがとうございます!

• 11月9日
mandm

履かせたときにぴちぴち感はないですか?🙂太ももやお腹周りにくっきり赤い線が出たらオムツをサイズアップした方が良いですよ😂漏れはまだまだ緩いので、もう少し続くと思います💦ムーニーが合う子もいればパンパースが合う子もいるので、メーカーは色々試した方がよいです。ムーニーで足回りが大きいようなら、パンパースがオススメです💕2カ月なら、Mにしても良いと思いますよ💕

• りさ

りさ

太ももは少し跡がつくんですがまだだと思っていました😭足回りはムーニーでぴったりです😂Mサイズも検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月9日
Mまま

うちの子もテープSでうんち漏れしました💦まだ1パックあるからもったいないので、うんちが出そうな時間と夜はMにして、日中頻回に変えれるときはSを使ってます😁
おむつはパンパースを使ってます!ナチュラルムーニーをお祝いでいただいて使ったのですが、ムーニーほうがパンパースより若干小さいように感じました💦

• りさ

りさ

うちもまだ1パックあります💦買い過ぎちゃいましたねー😂確かにSサイズとMサイズの使い分けいいですね💕
    パンパース大きめなんですね!いろんなオムツ使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月9日

5.4キロ3ヶ月もうすぐなります!
逆はの字もダメですかね?💧
うちは足バタバタでムーニーSパンツタイプですがうんち漏れません😊
Sテープタイプならパンパースがいちばん大きいかなと思います!
この前ムーニーのM試したらでかすぎて太ももから漏れました😭

• りさ

りさ

逆はの字もだめでしたー😭止め方が下手なんですかね💦かにさんは漏れないんですね✨
    ムーニーMでかいんですね!😭やっぱりSサイズでもう少し粘るべきか…難しいですね😭とりあえず私も試してみます!ありがとうございます!

• 11月9日
rhy

うちの子は6キロですが、まだテープS使ってますが大丈夫ですよ😊

• りさ

りさ

うらやましいです💦体型の違いでしょうか…😂

• 11月9日
  • rhy

rhy

体型は大きめでムチムチしてますよ😅💦
    パンパースのはじめて肌へのいちばん使ってます☺️
    パンパース大きめかなと思いますよ😄
    ムーニーのサンプル使ったりしてましたが浅めかなって感じでしたので💦

• 11月9日
  • りさ

りさ

パンパース大きいんですね!
    これ以上Sサイズを買うのは怖いのでMサイズの色んなメーカー試してみます😭ありがとうございます!

• 11月9日
まるるaaa

下にずれるということは、お腹のホールドがしっくりきてないってことでしょうか?

5kg超えているようでしたら、Mサイズ(標準6kg~)試してみても良いかもです。
オムツはいつも1kgマイナスくらいから切り替えてました。
大きめサイズはウェストが高くなってゴム部分の伸縮もUPするので、お腹周りのフィット感がよくなった気がします。

体型によって足周りが緩くなりすぎることもありますから、細みのもの(パンパースとか)で試してみると良いかもです。
Mサイズくらいだと、薬局や雑誌のおまけなどでお試し版とか手に入ることもあるし、ちょっと試せるといいですね(^-^)

• りさ

りさ

お腹の一番膨らんでいるところより下で留めているので、どんどん下がってきてるんですかね…
    1kgマイナスから切り替えてもいいんてすね!太ももはがっしりめなので、合いそうなオムツ探してみます😂ありがとうございます💕

• 11月9日
mamamama𓇼

テープのとめ方でも改善されるかもしれません😀
オムツの背中側を前より少しだけ深めにとってテープを
\ / ⇦若干こういう感じでとめると、後ろから漏れやすい場合にいいみたいですよ◡̈
うちの子も2ヶ月で6.3キロぐらいですがまだSです😊
でも人それぞれなのでサイズアップを検討されてもいいかもしれませんね🙂

• りさ

りさ

逆はの字も試したのですがだめでした😭6キロ超えててもSサイズでいけるんですね…体型の違いですかね💦
    Mサイズ検討します!ありがとうございます!

• 11月9日
アヤックマ

オムツがズレるなら小さいと思うのでサイズアップした方が良いかなと思います💡

• りさ

りさ

サイズアップ検討します!ありがとうございます!

• 11月9日