※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが大人しいのは心配ないです。母乳やミルクの量は1日にどれくらいが平均か知りたいですか?

大人しくて心配、、、😱
生後1週間ですが、本当によく寝て泣いてミルク求めても、飲んだら即寝するか、しばらく寝るまで静かにキョロキョロしています。

もちろん、お腹空いた、おむつが汚れたなど泣きますが、本当に大人しいんです!
男の子は寝ないし大変だよーと聞いていたのですが💦
助かっているんだけどね💦

また1日に飲む母乳、搾乳、ミルクの量はこの時期どれくらいが平均なんでしょうか?

コメント

0007💖

1週間ならそんなもんだと思いますよ😅😅
生まれてすぐからギャーギャー泣きっぱなしの子は少ないです😱

ミルクは60~80 3時間~4時間置きだと思います😊

母乳は量がわからないので
子供が口離すまでやってますよ✨

はっさく

うちの息子も、生まれた時〜1歳前ぐらいまで、すっごい大人しくて全然泣きませんでした( ´ ▽ ` )
おむつ汚れても泣かないぐらいです笑
胸が張るので、母乳はこまめに飲ませてました。
そのせいか、お腹減って泣くという事もほとんどありませんでした笑

周りは女の赤ちゃんばかりでしたが、男の子の方が寝てくれる気がします( ´ ▽ ` )

• はっさく

はっさく

今では嫌な事やりたい事こうして欲しい事が増え、泣く事も増えました。
    最初大人しくても、そのうち男の子っぽくなってきます笑
    大丈夫です( ´ ▽ ` )

• 11月9日
4KIDSmam

生後1週間なのですね♥
まずは,退院おめでとうございます♥
人それぞれ,子それぞれ です!!
ママ思いの手のかからない
素敵なお子様なのですね♥

5:04

うちの子もそんな感じでした( º_º )
おまけに夜中お腹空いても
唸るだけで泣きもしません( º_º )
もうすぐ、3カ月ですが
未だにそんな感じです....
魔の3カ月で少しは変わるかな?
と思ってますが
親としては上の子のお世話も今まで通りできるので、本当に助かってます😊

こえちゃん

お誕生日おめでとうございます。

ウチも生まれてすぐは本当に泣かない子で、寝てるだけじゃん。って思ってました。
お腹すいても、もぞもぞ動くだけで、低出生体重児なので泣き声も「ふぇ、ふぇ。」ぐらいで。もたもたしてたら泣きつかれるのか、飲まずに寝る…という感じでした。

が…生後3週間で退院してきたら、泣き叫ぶし、夜は寝ないし…(笑)
生後1ヵ月。ますますパワーアップして泣いてますよ~・゚・(。>д<。)・゚・

お母さんの身体もしんどい時期だと思うので、今のうちに体力溜めておいてくださいね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

まにまに

大丈夫ですよ(^^)
うちもそんな感じでした笑
なんならオムツ汚れても泣かなかったです(^^;)
お腹空いた時だけ泣くというか
フンフン愚図るぐらいだったので
家族みんなで
「泣かないねー、泣くまでちょっと待ってみる?」
と、ぐずりだした時に
観察してました笑

結果少し泣いたぐらいでしたよ(^^;)

今はよく泣きます笑

なのであまり気にされないで
赤ちゃんが寝ているときはお母さんもゆっくりしてください(^^)