※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

娘が寝ている時に唸り声があることは普通のことです。心配する必要はありません。

娘の唸りについて。。
微動だにせず静かに寝ていることもあれば、バタバタして唸りながら寝ていることもあります。寝ているので泣くことはありません。

これはよくあることですか(´・・`)?
苦しそうに唸っているのを聞くと心配になります(><)💦

コメント

マママ

うちも唸ります💦!!
びっくりしますよね(´°Δ°`)
助産師さんに唸りのこと相談したら、ゲップが溜まってるのかもね!赤ちゃんが唸ってるってよく相談されるよ!結構唸る赤ちゃん多いから心配しなくて大丈夫と言われましたよ´ᴗ`

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます✨

新生児の頃からだったのでもうだいぶ慣れましたが、いまだに苦しそうで心配で……💦
    でも心配しなくて大丈夫と言ってもらえて安心しました😭✨
    唸りを軽減するために何かできることはないんですかね😭?

• 11月9日
  • マママ

マママ

そうですよね😭心配になりますよねー!💦
    いつもよりゲップを出させるのに時間かけてあげるとかしか思い浮かばないですね💦
    助産師さんには成長とともにそのうちなくなるとは言われましたが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 11月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

なるほど、ちゃんとゲップを出せば少しは良くなるんですね(*_*)💦ちゃんと時間をかけて出してあげます😩💦
    早くスヤスヤと眠ってほしいですよね😣

• 11月9日
あやみ

うちも1ヶ月前後あたりそうでした😳
ものすごく静かに寝ている時もあれば、ずっと手をバタバタして声を出してました😳💦
こんなに唸る?気になって寝れないよ😭とはじめは思ってました😩💦

唸っていたので、心配で気にしていましたが大丈夫でしたよ🤗💕
今は寝ながら泣いたり、笑ったりはしていますが唸りは無くなったように思います☺️💕

• めろんぱん

めろんぱん

その状態、全く同じです💦
    でも今あやみさんの赤ちゃんが大丈夫なら大丈夫なのかな…(><)💦
    ちゃんと眠れてないのかな、と思うとそれも可哀想で😭💦

• 11月9日
ハクナマタタ

うちも上の子が小さいときは寝るときずーーーっと唸ってました😂夜中それがうるさくてなかなか寝れませんでした😂笑

一ヶ月検診の時病院で相談したら赤ちゃんは唸って大きくなるもの!と言われ、それから何ヵ月か唸ってましたけど自然となくなりました😉🎵

なので大丈夫ですよ🎵

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりよくあることなんですね😩💭
    今日は特に酷くて、心配なのもあって私も寝れませんでした😂

でもそう聞いて安心しました😭✨
    早くスヤスヤと眠るようになってほしいです☺️

• 11月9日