※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
その他の疑問

出産祝い両親からもらいましたか(^O^)?2人目が1ヶ月です⭐️上の子は…

出産祝い両親からもらいましたか(^O^)?

2人目が1ヶ月です⭐️
上の子は2歳半です⭐️

私の実両親からは10万円。上の子の時も10万円もらいました。義両親からは何も頂いてません。主人にやんわり義両親からのお祝いってないのかな?と聞いたらうちの孫だから無いんじゃない。と。実両親は10くれてるよ。と伝えたらお前が嫁に出てるからくれるんでしょ。と。

みなさんはどうでしょうか???
別に祝いをよこせ!というわけでは無いんですが、なんだか少しモヤっとしてます🤣

コメント

ままり

自分の親がしてくれるから相手の親も同じようにしないのが嫌のですよね。
家計が違いますから仕方ないと思いますよ。
ご主人の言ってることも1つだと思います。

うちはどちらもできる時にオムツ買ってくれたりとか、服買ってくれたりとかです。片方がしてくれて、片方がないからと言って旦那を咎めたこともないし、私も言われたことはありません!

miku

んー?嫁に出てるからくれる?って意味不明ですね。
でもお祝いはやはり気持ちなので……普通はうちの孫だからこそくれるものですがね^^;
うちは逆に実家近くてよく行くので実家からはお祝いなくかわりに色々お世話になってます。やはり孫の顔見せるのが一番の親孝行かなと。
義両親とはほぼ交流ありませんが、お祝いいただきましたよ!
常識あれば友達とか遠い親戚でもないから普通はくれると思うんですがね^^;

すな

うちは義両親からもらいましたがその後は一切何もないですよ!出産祝いももらわなかったとしても何とも思いません!

全く別の家庭ですから、お金やお祝いに関して価値観が違うのは当たり前だと思います。
サボテンさんが旦那さんにお祝いのこと言うのは、厭らしいなーと感じました。「お祝いよこせ!」と思ってるような気がしてしまいます、、。

私の友達も似たようなこと言って怒ってました(^^)
その子はオモチャとか雛人形買ってもらってての文句だったので、はぁ?って思いましたけど‥(;´д`)
私はあんまり気にしないんで、なくても何も思いませんし、実際に義実家から10万円いただきましたが、実家からはもらってません。ですが娘の為に洋服、オモチャ買ってくれるので感謝してます。私にとって大事なのは祝いの気持ちですかね‥

はんちゃん

ウチは実家五万の義両親10万でした。
でも旦那は何も言わなかったですよー!
二人目はもらえるかわかりませんが(><)

もらえただけありがたいって思うしかないんじゃないですかね(T-T)
旦那さんには言うべきじゃなかったかなと…自分の実家を否定されてる感じですしね💦

pipipipipi

実親、実兄からは貰いましたが、義親、義兄妹からは頂いてないです😅

あ

うちは実家から現金ではなく
少し高めのベビーカーとベビー用品
義家からは10万円頂きました!

あと 旦那の祖母から10万円
実祖母から5万円頂きました!

ちな

うちの義実家も旦那さんと似たような考え方ですよー(^^;)
うちの娘は義実家の家の孫だから、同じ家の中でお祝い渡したり内祝いを返したりするものではない、と言われます。同居もしてないし家計別なんですけどね。でも内祝いとか考えなくてよくて楽です!笑

タオ

価値観の違いは
ありますね。
両親のことなので
旦那さんも言われても
最もらしい理由言えないのかな、と思ってみたり…

自分たちの子どもが嫁いだり嫁をもらったとき
どうするのか
話し合っておいた方がよさそうですね。

いーきー

私の実家はお金に余裕がないので、お祝いという形ではなくチマチマと小さいものを買ってくれてます。旦那も分かってくれてるので何も言いません。
旦那の実家からは頂きましたが、旦那は私の両親からお祝い頂いてないね。なんて言わないです。全く何もしてもらってないのですか??私からしたらお祝いよこせ!に聞こえました。

でも嫁に出てるからくれるんでしょはまた違うよねーって感じです😳

AI

全く貰ってません😆💦
義姉や義弟にはベビーカーやベッドなど買ったみたいです…(笑)
納得いきません🙅🏻
うちら夫婦には私の両親に買ってもらいなさいと宣言されてます🙀
孫差別ひどいなーて思います🤦‍♀️