※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

同居している姑が、モラハラ&パワハラ&嫁イビり&自己愛性人格障害&…

同居している姑が、モラハラ&パワハラ&嫁イビり&自己愛性人格障害&境界性人格障害&演技性人格障害です。もうすぐ家族で家を離れる予定ですが、わたしだけ付き合いなくしたいと思っています。でも、旦那側の親戚集まりがほんとにしっかりしていて、今後どうしていこうか悩んでいます。
毎日明日が来るのが恐怖です。

コメント

h a n a ☺︎

やばい姑ですね💧ご苦労お察しします…
縁は切れないのでしょうか?

• みく

みく

お返事ありがとうございます。
    もうヤバイしかないですよね。。
    3年同居してますが、流石に自分褒めます(;_;)わたし個人は縁切りたいです。でも子供は、仕立て上げられてて、ばーちゃん大好きなのです。

• 11月9日
あかさたな

めんどくさいタイプですね〜😱
日々お疲れさまです😭
親戚付き合いでないと角が立つでしょうしそこは我慢ででたとして、嫌な事言われたらオウム返しが1番効果ありますよ!
例えばなんですけど、みくさんここがダメね。私はここがダメなんですね。
バカとか攻撃的な事言われたら、どのへんがバカなんでしょう?上の文にループ。みたいな。たいがい黙りますよ!冷静に言うのがポイントですかね。その手のタイプは感情だすと色めき立って騒ぎ出して最終的にこっちが悪者になりかねませんもんね😅

• みく

みく

ほんとーーーにめんどくさいです。。病気ですほんまに。
    おうむ返しですか⁉︎うざいでしょうね笑 でも、言わずわからせるように、独り言のようにこっちにわからせるのも多いんです。あれ?わたしこんな事してないのに何でやろ?って、わたしが使ったものをわかってて言うんです。

• 11月9日
  • あかさたな

あかさたな

まじですか😅嫌なやつですね😅
    でも嫌なやつってまわりから思われてると思いますよ。可哀想にって思うのがいいんでしょうけど、実際その場に居たらイラっとしてしまいますね😱
    先回りしてこれ使いました。これしました。って上司かなんかと思って報告しまくるのはどうです?🤣

• 11月9日
おでこ

1日も早く家を飛び出しましょう(笑)

• みく

みく

お返事ありがとうございます。。
    最低な嫁になりますわきっと笑笑
    言い周りますね。

• 11月9日
あーぴっ🌼

旦那さんに会いたくない事を説明するかその日は実家の用事があることにして行かないってのはなしですかね?😂

• みく

みく

旦那は全て知っていて、わたしがそれで心療内科に行ったのも知ってて、旦那も姑大嫌いなんです。ただ同居してるので、下手な事言うとわたしに反撃してくるので、どうも動けないんです。。でも、実家の用事とかなんてらどーせ、わからないですもんね💡

• 11月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それはひどい姑さんですね😱😱😱
    旦那さんも嫌ってるのであれば出ていくときにガツーンと言ってもらうのもありですよね😂

• 11月9日
hana

お子さんがいらっしゃれば
子どもが小さいので…
子どもの体調が悪いので…
で乗り切ります(・ω・)
あとは、だいたいの集まる日程はいつも同じですか?
頻度によりますが、実家の法事と被ってる、なら毎年行かなくても言い訳にしやすいかと(´ω`)

• みく

みく

子供、実家の話題は出すのもありかもしれません💡
    まぁ、基本はわたし側の都合なんてどーでも良さそうで、わたしらはいつもこう!ってお店まで既に予約してるくらい、親戚付き合いが強くて、姑も自分の顔だけが大事な人なので。

• 11月9日
るー。

私なら、親戚付き合いやめます。。

• みく

みく

普通そうですよね。ここまでくると。

• 11月9日

自分の姑の話を代わりにしてくれてるのかと思うくらい
ぞっとしました
今は我慢して音声でもカメラでもとれる証拠はとって
旦那や親戚にみせてやりましょう

ゆかふじY

大変ですね(´д`|||)
付き合いなくしたいのなら、そういう集りに行かなくてもいいのではありませんかね?
それで、縁を切れたらラッキーみたいな。
旦那さんにはきちんと出席していただいて✨

• みく

みく

何とでも言えますよね。それでわかるなら好都合、わからないなら、わかるまで不参加╭( ๐_๐)╮

• 11月9日