※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

心療内科未受診で不安神経症状あり。薬不希望で心配症でネガティブ。夫婦喧嘩も。同じ状況の方と話したい。

不安神経症のかたいますか?
子育てと仕事をしながら頑張っていますが動機、吐き気、息苦しいかんじがします。あと血圧けいをみるとパニックになり、白衣性高血圧です。
心療内科には行ったことがなくできれば薬は飲みたくないです。
心配症でネガティブな性格です。
旦那にもあたってしまい、夫婦喧嘩してしまいました。
同じような方とお話したいです。

コメント

学生の頃に倒れた事と、あと意識が遠くなるというかそういう事があって、多分私もそういう感じだと思います。
病院にも倒れた時以外行ってないし誰にも相談した事ないんですが。

ここ何年も症状出てないですが、私はストレスやいっぱいいっぱいになったりすると、クラクラしたり意識があやふやになったので、ストレス溜まって来たと思ったらスパッと悩むのをやめるようにしてます。
だいたいそういう時の悩みって、私が悪いのかな?とかなんであんな言い方されたんだろとか、これからどうなるんだろとかなので、嫌われてもいーや!私悪くない!自分をとりあえず守らないと!と開きなおり?とりあえずその時はもう一旦悩むのを放棄して自分を休めるようにしてます。
そうしないと事故など怖いですから(*_*)

お身体やご自分、大切にしてくださいね(^^)

ラララさん

はじめまして!

不安症とパニック症持ちです。
宜しかったらお話してください😌

ザト

私も学生時代から不安症ですが、子どもを産んで少し落ち着きました♪
心療内科は行った方がご自身の状態がわかるので良いと思います。(>_<;=;>_<)。
薬を飲まなくても自分がどんなことに不安になるのか専用のシートみたいなもので示してもらえると、夫にもこういうことが不安になる、と伝えられて楽でした。
私は1人目の妊活を始めてから薬は一切飲んでませんが、子どものおかげでなんとかなってます(*´艸`*)
うちの子は生まれた時から疳が強いと診断され、イヤイヤ期に入ってさらに暴れん坊になりましたが、不安症の私にとっては疳の強い子がどの程度手がかかるのか(特にひどい例)を予め調べておいたので、思ったより大変じゃないなーと楽観的に育児できてますw
不安症だと先が読めないことへの恐怖が大きいので、これは大丈夫、これはここまでなら頑張れる、など予め知っておくのが私には有効でした♪
ちなみに私の症状としては不安が募ると呼吸が止まったり呼吸困難になるので、喘息用の吸入器は常に持ち歩いてます(*´艸`*)

不安障害7年もちです。
前の方が言われるように、服薬は別としてカウンセリングはしてみたほうがいいとおもいます。
不安症にもたくさんあるし、具体的にどんなきっかけでそうなるのかとか、対処療法があるかもしれません。

私は抗不安薬を飲んでいますが、漢方でも似た効果のあるものとかもあったりするので、、。

自己判断で決めるのは周りの人も余計分かりにくいし、専門の先生に話を聞いてもらうとよいとおもいます(^_^)

ややさん

不安障害と診断されてます。
服薬はお医者さんと相談してとできると思うので、一度相談しにいかれてはどうでしょう?

り♡みmama

同じ悩みですね。子育てで忙しいのもあり、病院にいってません。急に病気になって倒れるのが怖くて恐怖です。
誰かが死んだり病気になったりすると自分も死ぬんじゃないかと不安になります。普段、うちでは低血圧なのですが緊張して病院にいくと高血圧になります。それで病院にいくのが怖いです。

り♡みmama

お話しましょう。
常に不安で心配ですよね。

ラララさん

二人のお子さんがいらっしゃるんですね‼

普通にオウチにいても症状でる感じですか?

り♡みmama

はい!男の子ふたりなので毎日、戦争ですね笑

うちにいてもたまーになります。
吐き気や動悸がします。
気を紛らして、なるべく考えないようにします。

ラララさん

急に不安になっちゃうようかな?

私は1人目の妊娠の時庭発症しました。

その時は主人が夜に出る仕事だったため、子供と二人になる不安がとてつもなく襲ってきたりしましたね。

でも、お二人出産されてるから、その時はどうでしたか?

• り♡みmama

り♡みmama

一人目の時は大丈夫でした。
    二人目妊娠したときに頭が痛くて不安になり、色々な病気を調べては脳梗塞?じゃないかとか考えるようになり病気がこわくて仕方ないです。
    沢山病院をみてまわりましたがストレスといわれ異常なしでした。

• 8月23日
  • ラララさん

ラララさん

遅くなりすみませんです💦
    貧血がでてしまい、💉をしに行ったり💧

最近の体調はいかがですか?

• 8月26日