※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

1歳になるときには離乳食のみにする予定です。離乳食の量を増やして母乳をなくすことができるでしょうか?離乳食の内容についても相談しています。

9ヶ月から3回食にしました。

0700 離乳食
0900 母乳
1200 離乳食
1400 母乳
1800 離乳食
2100 ミルク又は母乳

最近はドーナツクッションをもつと、
母乳が飲める‼️みたいな感じで近寄ってくるんですが、1歳なるときには離乳食のみにする予定です。

いまいち離乳食の量がよくわからないですが、
ミルク又は母乳をなくすためにはもっと
離乳食を食べさせた方がいいのでしょうか?
いまはおかゆ80位 肉魚など15 野菜20~30位です。
もっとガンガン食べさせた方が母乳のまなくなったりしますか?


コメント

やっぴ

食べられそうなら増やしてもいいと思います💕
うちはもうすぐ8ヶ月でまだ2回食ですが、1回で160gほど食べる時もありますよ😊

そしたらおっぱいもあげる回数減りました✨

hana

9ヶ月の目安量は
おかゆ90g~軟飯80g
野菜20-30g
果物5-10g
タンパク質 豆腐45g(肉魚なら15g)
なので、ちょうどいいくらいだとおもいます(´ω`)
うちは母乳なのですが、お腹すいてるから飲むというよりは甘えて飲んでる(くわえてる)感じがするので、食べさせても飲みます💦

haruka

9ヶ月になったばかりです✨
6ヶ月から離乳食はじめたので、まだ2回食ですが、、
1回で160g食べていて、まだ食べそうなので少しずつ増やしていこうと思ってます😊離乳食後は、次の授乳まで4.5時間はあきます✨
ゆなちゃんさんのお子さんが、まだ食べそうであれば、お粥や野菜を少しずつ増やして様子見ていってもいいのかなと思います🙂欲しがるなら、お粥や野菜は好きなだけ食べさせてもいいといいますしね😊
周りに、9ヶ月で3回食になったと同時に自然卒乳した子もいれば、3回食もりもり食べてても、おっぱい欲しがる子もいるので、その子によって違うんだよなぁと思いながら、娘の様子見つつ、卒乳に向けてやっていこうと思ってます👶