※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
妊娠・出産

フラジール膣錠を使用中で水っぽいおりものが多い理由について疑問があります。

細菌性膣炎(ガードネラ)で
フラジール膣錠を5日間分処方されていて
現在3日目です。
水っぽいおりものと同時に溶けた薬も白っぽく出てくる事はすでに承知で
実際その様に水っぽいおりものと溶けた薬も多少出てきています。
固形の薬を入れていて、溶けた薬がおりものと一緒に少し出てくるのは納得いくのですが、
何故下着をびっしょりにしてしまう程の水っぽいおりものが出るのでしょうか??
フッと疑問に思ったので質問してみました!

コメント

ママリ

18w3dの時に同じ症状になり、病院で膣錠入れてもらってその日の夜に、下着がびっしょり濡れるくらいになって真夜中に病院行って見てもらったら、前期破水の疑いと言われ、2週間半ほど入院しました😅

下着がびっしょりになるのが、1時間以上続いたら、病院に電話して聞いてみるといいかもしれませんね…

• Ꮇ&Ꮶ mam

Ꮇ&Ꮶ mam

ぇぇぇぇえ?!?!󾭛
    18wで前期破水なんて(T_T)
    それは大変でしたね󾭛

フラジールは過去にも処方された事があり、その時と同じぐらいの水っぽいおりものの量ですし、
    今のところ、薬入れて30分〜1時間後ぐらいでオリモノシートが交換した方がいいぐらい濡れてる。って言う程度で
    1時間以上それが続く事もないので
    前期破水の可能性は低いとは思うのですが。。󾭛
    前期破水なんて回答想像もしてなかったので、
    一応気をつけて経過観察します!!!
    ありがとうございます(>_<)

普段でもあんなに水っぽいオリモノはなかなか出てこないのに
    なんでフラジール使うと水っぽいオリモノがびっくりするぐらい出ちゃうんですかねー?

お互い今後も無事に赤ちゃんが大きくなってくれるといいですね♡

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

まさか破水だと思ってもなかったのでびっくりしました😱
    今は羊水の量も減っていないし、赤ちゃんも元気なので安心なのですが…。
    前期破水って恐ろしいです…😓

それくらいなら大丈夫そうですね!
    私の場合、3時間様子見ても下着がびっしょりになり続けて、下着を変えても変えても濡れるくらいでした😅
    あまりにも続くようだったら、病院に電話して聞いてみるだけでもいいかもしれませんね…

私も、水っぽいおりもの出てくるからと言われてたので、それかなと思ってたら全然違ったので
    おい!!違うやん!!って1人でツッコミいれてました笑

そうですね\(°∀° )/
    お互い順調を祈ります🙏🙏

• 11月9日