※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那の就活が上手くいきません(>_<)もう2か月近く就活してるのに…本人は…

旦那の就活が上手くいきません(>_<)
もう2か月近く就活してるのに…
本人は頑張っていますし、何がダメなんだろ💦

子供も産まれてきてお金が掛かるこの時期に…ちょっときつい(´・ω・`)
やっぱり転職のタイミング間違えたかな(。´Д⊂)

コメント

s。💓

年はお幾つですか?
経験ある職種で探されてるんでしょうか?

• あゆ

あゆ

29歳です。
    特に手に職を持ってないので経験は不問で探してます💧

• 11月8日
  • s。💓

s。💓

手に職というより、以前やってた職種で探されてみては?
    全く違う部門で探すと時間かかるかもしれません😥

• 11月8日
  • あゆ

あゆ

確かに前職と違う職種で探してます。
    旦那にアドバイスしてみます。

ありがとうございました(>_<)

• 11月9日
さみー

前の仕事辞められてからの転職ですか??

• あゆ

あゆ

そうです(>_<)
    職を見つけてから辞めるべきでしたよね💦

• 11月8日
ままりん

人事職してました。
ご主人はおいくつですか?書類で落とされる感じですか?

• あゆ

あゆ

29歳です。
    2社書類で落とされ、1社は面接で落とされました(´д`|||)

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

空欄だらけの履歴書だったり、殴り書きだったりすると、書類で落とされます。履歴書、職務経歴書の書き方とかハローワークで指導してもらうといいかもしれません^^*
    ネットにも色々載ってます。

赤ちゃん居るのに辞めるってことは、うちも続かないのかな?と思われることもありマイナススタートです。

まだ若いのでチャンスはあります。頑張ってくださいね^^*

• 11月8日
  • あゆ

あゆ

履歴書はハローワークにも見てもらって、問題ないですよーと言われてたんですが…なかなか💦

挫けず頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 11月9日
kie

転職のタイミングというか、養う家族がいるのに退職してから就職しようとしてる時点でアウトかと…まして子供が産まれたばかりなのに。
理想論ですし、後の祭りですが、次の仕事が決まってから退職すべきでしたね。

• あゆ

あゆ

ですよね💦
    引っ越しもあってバタバタしてしまい、行ってから探そう!と楽観的に考えちゃいました(。´Д⊂)

• 11月8日
あーか

転職は目星をつけてからじゃないとなかなか難しいかと思います(´・ω・`;)
29歳となると、経験不問でも多少のスキルは求められるかなと思います。。

• あゆ

あゆ

ですよね💦
    私達の考えが甘かったです(>_<)

• 11月9日
れいれい☆

うちの旦那さんも二人目が産まれる前に転職しましたよ。
子どもが産まれるのが分かってるなら仕事を探してから転職すべきだったのではないですか?
職安には行きましたか?

• あゆ

あゆ

神奈川県から栃木県に引っ越しをしたので就活するのも難しくて💦
    でも言い訳ですよね(>_<)神奈川県にいるうちから就活しとけば良かったです…
    職安には行きました。
    失業保険の手続きも終わってます。

• 11月9日
  • れいれい☆

れいれい☆

言い訳と言うか、人には色々事情があるので、できなかったのにはそれなりの事情があったんだと思います。
    失業保険もすぐにはもらえないですもんね。
    なんの為の失業保険なんだって感じですけど。
    転職サイトでスカウト待ってみたりはしてますか?

• 11月9日
  • あゆ

あゆ

確かに失業保険は直ぐに入らないですよね💦仕組みを最近まで知らなかったので驚きました(´д`|||)

今日の時点で私の知り合いなどに就職の相談をしたら、聞いてみる!と2つほど返事がきました(;_;)
    ありがたいですね…

• 11月9日
  • れいれい☆

れいれい☆

私も失業保険は自分が直面するまでは知らなかったですよ。
    みんなきっと同じですよね(^_^;)

仕事を探すのは本当に大変ですよね。
    早くいいところに就職できるといいですね。
    頑張って下さい。

• 11月9日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    頑張ります(^^)

• 11月9日

ご主人と同じ年齢の時に転職しました。
希望されている職種・業種は分かりませんが、エージェントに相談などされていますか?最終的には会社との相性ともいいますが、どこに原因があるのか見えてくるかもしれません。

• あゆ

あゆ

エージェントってなんですか?
    無知ですみません💦

• 11月9日

退会ユーザー

転職相談をすると、企業の採用情報提供、書類添削や面接対策など、転職活動をサポートしてくれる人のことです。リクルートエージェント、マイナビエージェント等、転職エージェントはたくさんあります。登録・活動に費用はかかりません。面接等の交通費はかかりますが。
    ブランクが長いと、転職が難しくなります。希望の求人がなくても、添削や面接対策だけでもする価値はあると思います!

• 11月9日
  • あゆ

あゆ

ご丁寧にありがとうございます!
    そういったものもあるんですね💦知らなかったです(/_;)相談してみます!!

ありがとうございました(>_<)💦

• 11月9日

退会ユーザー

追加です。
    ハローワークは求人数こそ多いですが、ブラックも多いです。情報提供も少ないので、私は1回行ったきり利用しませんでした。

• 11月9日
  • あゆ

あゆ

そうなんですか?
    ずっとハローワークしか見てなかったですf(^^;
    他のところも見てみます💦

いろいろ教えて頂きありがとうございます(^^)

• 11月9日

退会ユーザー

大変だと思いますが、転職は孤独な戦いになりがちなので、ご主人もあゆさんも息抜きを忘れずに頑張ってください^_^☆

• 11月9日
mako

何がダメなんだろ?って奥様が思える旦那さんなら、書類で落とされるの勿体無いですね💦
うちも旦那が何度か転職してますが、文章下手なので職務経歴書とか履歴書とか大体私が添削してます👍私が添削したとこは全部内定もらい、入社後に職務経歴書が良かったと褒められてましたよ😁唯一書類で落ちたところは私の添削を待たずに出しちゃったとこでした😅
旦那さんが嫌がらなければちょっとお手伝いしてあげてもいいかもです💡

• あゆ

あゆ

職務経歴書、履歴書は私もチェックしました💦
    ハローワークにも持って行き見てもらったんですが、特に問題ないと言われたので安心していたのですが…(ToT)

• 11月9日
  • mako

mako

そうなんですね💦
    中途採用は即戦力にならないといけないので、違う職種だとそれでもうちに来てもらいたい!と思ってもらうには相当アピールポイントがあってそれをうまくアピールできないといけないので、そこまではできていないのかもですね…
    他の方も仰るよう、まず経験ある職種で探してみて、もしやっぱり今受けようとしている職種がやりたいなら今度は働きながら就活した方がいい気がします💦小さいお子さんもいらっしゃることですし…

• 11月9日
  • あゆ

あゆ

企業が求めるようなアピールポイントを上手く履歴書に書けるように努力してみます!!
    職種も1から考えなおしてみます💦

親身になって答えて頂きありがとうございます(ToT)

• 11月9日