※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を噛むようになり、ミルクをあまり飲まなくなった。体重や身長に問題はないが心配。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

今4ヶ月になる赤ちゃんがいますが少し前から歯茎に歯が生えてきてるのが見えるようになっていつも指を甘噛みするようになりました。
歯固めのオモチャを渡すと噛んで遊んだりしますがしばらくするとまた指を甘噛みしてます。それと同時期にミルクもほとんど飲まなくなりました。母乳とミルクの混合で120cc前後を1日4.5回、おっぱいは1日8回くらい飲んでます。急にミルクだけ嫌がるようになり飲んでも1日トータル200ccくらいです。
4ヶ月健診では体重も身長も大きめなので何の問題もないと言われその後から飲まなくなったので心配です。同じような経験ある方ミルクを飲んでくれるように何をされたか教えてください。

コメント

p

哺乳瓶全然飲まない時期ありましたー
遊んで飲まなかったり…(T ^ T)

ずーっとそんな感じなら
今は要らないんだなーと思って
また泣いた時にあげるようにしてました^ ^
ちょっと飲んでくれたらプラスでミルク作ってあげる感じとか、
色々してみました!

泣いても
飲まない時はずーっとひたすら抱っこしてました(´◡͐`)

• さき

さき

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    飲まない日が続いたらどうしてました⁉️
    おっぱいだけじゃ足りてない気がして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月8日
  • p

p

あとは、哺乳瓶の口を変えてみたりしてみましたよ!

• 11月8日
  • さき

さき

哺乳瓶の口ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    試してみます‼️
    ありがとうございます(^^)

• 11月8日