※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後20日過ぎで、ひきつけのような呼吸が気になります。他のお子さんも同じような症状があるでしょうか?1ヶ月検診で聞く予定です。

生後20日過ぎです。

わりと前からひきつけのような呼吸をするのですが、みなさんのお子さんはどうですか?うちの子だけでしょうか?

寝ている時、おっぱいを飲んでいる時、起きている時と、そのタイミングは特に何かがきっかけであるわけではなく、たまに「ヒーッ」みたいな、ひきつけのような呼吸をするので心配で心配でたまりません。

1ヶ月検診で聞いてみようとは思っていますがほかのお子さんはどうなのか知りたいです😭

コメント

ギンギー

ヒーッて言っていました!寝ている時にまであって、自分の呼吸にびっくりして起きることもたまにあって心配していました…が、1ヶ月検診で聞きましたが、特に問題もないとのことでした。

そういえばいつの間にか…2ヶ月過ぎた頃には言わなくなっていましたよー(^^)

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    お子さんもありましたか?!ああ…すっごくホッとしました…うちの子だけじゃないんだって😭🙏
    そうなんです、自分の呼吸でびっくりして起きたり、なんなら息止まるんじゃないかって心配で私が眠れなかったり…😭
    よかったです、100パーセント安心ってわけではないですがすごく気が楽になりました!
    ありがとうございます😭🙏

• 11月8日
mi

4ヵ月の息子もヒーッをまだたまにやりますよ〜!
赤ちゃんは気管が大人より狭く、強く息を吸うと声帯が震えちゃうみたいでヒーッと声が出ちゃうみたいです😊
だから大丈夫だと思いますよ!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    うちの子だけじゃないんだって知って本当にホッとしています😭
    声帯が震えるとか…かわいすぎますね😭💓笑
    すっごく安心しました、ありがとうございます😭

• 11月8日
せーら

こんばんわ!
今同じ事で悩んでママリを読み漁ってました(笑)まさに今ほしい回答に出会えて一安心です😂💕

• ひな

ひな

同じ悩みを持った方に読んで頂けて嬉しいです!
    苦しそうだから心配になりますよね😫💦

• 11月14日