※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわん
子育て・グッズ

1歳の娘と電車通勤中。静かに楽しめる遊びや、周りの視線を気にせず楽しく過ごす方法を教えてください。乗車時間は40分です。

いつもお世話になってます!

もうすぐ1歳の娘と子連れ電車通勤しています。抱っこひもで連れていってます。
通勤電車の中でこどもが静かに楽しめる事、遊びを教えて下さい(^_^)
毎日、色々指差ししてくれて、あとものすごい奇声をあげます。その都度返事したり小さい声で歌ったり相手をしてるのですが、少しマンネリ化&若干周りからの視線が気になります…💦
電車内で静かに楽しく過ごせるように皆様の知恵を貸してくださいm(__)m
ちなみに、乗車時間は合計40分です。

コメント

りんちゃんママ

こんばんは😃🌃
はじめまして‼️
私も同じ年の子がいるのでコメントしちゃいました♥️
答えにはなってないかもしれないですが私もこないだ実家に行くときに電車とバスに乗りました‼️少しは寝てくれたのですが起きてからは電車の車掌さんに手を振ったりお外を見たりしてくれてたのでなんとか助かりました♥️
車掌さんもすごくいい方で手を振り返してくれてました😂
ありがたかったです♥️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

答えになってなくてすみません😣💦⤵️

• 11月8日
  • すわん

すわん

ご回答ありがとうございます!
    いえいえ、すごく参考になりますよ(●´ω`●)
    なるほど、車掌さんを味方につけるのは全然考えてなかったです!いつも先頭車両に乗ってたので、今度乗る車両を後ろに変えてみます✨

• 11月8日