※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmnr
妊娠・出産

内診のタイミングについて質問したいです。昨日の検診で内診がなかったので、赤ちゃんの状態や陣痛について不安です。同じ週数の方の経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

みなさんは内診っていつからありましたか?

昨日39w1dで検診に行ったんですが、内診なしでした😅
そろそろあるかなーと思ったんですが
NSTで張りもほとんど見られなかったからか、
赤ちゃんもあまり下りてなかったからか…😅

予定日きてもすぐすぐ出そうとはしないからね~1週間くらいは待つからゆっくりしとき~と先生はのんびり(  ̄▽ ̄)
なので、言われた通り私ものんびり(  ̄▽ ̄)

だから、おりてこないのか…😅

前駆陣痛なるものも未だに感じたことがないので、陣痛に気づくかも不安になってきました😅

まとまりないですが、みなさんの経験を教えて頂ければと思います🙇
また、同じくらいの週数の方、今どんな感じか教えて頂ければと思います🙇

コメント

もも♪

内診は初期から毎回ある病院なので、
ないことが不思議でした!!w

  • knmnr

    knmnr


    毎回あるんですね!😮
    私もなぜ無いのか不思議です(笑)

    • 11月8日
よっちゃん

内診は毎回あります😳
病院によって違うんですかね?

ちなみに明日検診なのですが
溶連菌の検査、NST、内診、エコー
です!

  • knmnr

    knmnr


    毎回あるんですね!😮
    病院によって違うだろーなぁとは思ってたんですが、ここまでないとは…😅
    クラミジア検査とかでは内診あったんですが、それ以降はまったくです😅

    • 11月8日
ゆうみん

上の子のとき臨月入ったら毎回ありました!!
今回の妊娠でも臨月はいったら毎回内診です!!

  • knmnr

    knmnr


    臨月入ったら大抵ありますよね😅
    病院からもらった紙にはNST,内診って書いてあったんですが…😅笑

    • 11月8日
あおちゃん

内診は初期からずっとありました!

  • knmnr

    knmnr


    大抵みなさん初期からずっとなんですね😮

    • 11月8日
ハル

内診は初診から毎回ありました!
臨月入ったら絶対あると思いますが💦病院によるんですかね

  • knmnr

    knmnr


    初期からずっとなんですね!😮
    私も臨月入ったらあるだろーなぁと覚悟して行ってたんですが、無くて少し不安です😅笑

    • 11月8日
ぽてじゅ

里帰りする前の病院では毎回でしたが、里帰り先の病院ではほとんどなく、昨日、予定日3日前でようやく内診ありました❗
先週もさすがに臨月だしあるかな~と思ってたらなくて。
病院によりみたいですね。

  • knmnr

    knmnr


    やっぱり病院によりけりなんですかね🤔
    次の検診が予定日なので、さすがに内診あることを願います(笑)

    • 11月9日