※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

家族の起床・就寝時間について相談です。疲れが取れず一人の時間が欲しい悩み。旦那は夜更かしで帰宅が遅い。早起きのメリットと布団から出る葛藤。

皆さんの起床時間と就寝時間を参考にさせていただきたいです!

私は息子と一緒に7時半に起床して、夜は12時半過ぎに寝ていますが、なんだか慢性的な疲れが取れないのと一人の時間がないなぁと感じています💦
旦那は8時半過ぎに起きて9時に家を出ます。帰宅は21時、息子が寝たタイミングなので私は一息つけません。
旦那は夜更かしして深夜2時頃まで起きています。
私がもっと早起きすれば一日が有効に使えるのかなぁとか冬は寒いし布団から出たくない…とか葛藤中です💦

コメント

くろねこ

わたしも朝息子より早く起きよう、そしたら色々できるーと思うのに、無理です笑
旦那の帰りも遅いのでご飯の用意とかかなりめんどくさいししんどいです(ToT)

• hana

hana

ありがとうございます!
    早起き難しいですよね😂
    旦那のご飯の用意面倒なの分かります💦

• 11月9日
美紀

息子は朝の6時半までに起きちゃうので、私も一緒に起きるしかないって感じで(^◇^;)
夜は息子は19時半までに就寝。私は22時半ぐらいには寝ちゃいます(^^)
旦那さんは仕事を持ち帰ってるか否かで違いますが、何もない時は一緒に22時半ぐらいに寝ます☆

• hana

hana

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 11月9日
あーちゃん

6時に起きて23時半ごろ寝ます😊

仕事をしているので、娘が起きる7時前に、夕飯の仕込み、自分の身支度、朝ごはん作りをしています🎶

夜は娘が21時に寝るので、そのあと洗濯と夕飯の片付け、翌日の保育園の支度をしてすぐ寝ます🤗

• hana

hana

ありがとうございます!
    お仕事されてると本当に忙しそうですよね!私も来年から仕事復帰するので不安です😭
    自分の時間なんて言ってられないですよね💦

• 11月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

大変ですが、通勤の電車の中とランチは自分の時間確保できます😊✨

• 11月9日
  • hana

hana

確かにランチと通勤時間は自分の時間ですね✨ありがとうございます!

• 11月9日

夫が早出の週は4時半〜5時半起きで、夫が遅出の週はだいたい6時起きです。
娘は7時に起きて夜は20時すぎに寝ます。
同じくその頃に夫が帰って来て、ご飯、片付け、お弁当下準備とかして寝るのは1時すぎますが、夫との時間も取れてるし自分的には満足です☺️

• hana

hana

ありがとうございます!
    早起き見習いたいです😳
    私は夫との時間よりも一人の時間が欲しくてストレス溜まってしまいます💦

• 11月9日
Ⓜ︎

私朝7時頃起きて、夜は2時頃寝ます😅
子供は21時〜22頃寝るので、寝てからが唯一自分の時間です✨
子供も朝7時頃起きます!

旦那さんがお休みの日に預けて1人の時間を作ってみてはいかがでしょうか☺️

• hana

hana

ありがとうございます!
    参考になります!
    旦那に子供の面倒を任せられないので、旦那が遅く帰ってくればいいのにと思ってしまいます💦

• 11月9日
ちゃま💋

私も息子と8時頃起きますが、息子の機嫌が良いと眠さで気絶です(笑)
旦那さんの帰宅は深夜2時頃で私は日付け変わるくらいまで息子と仮眠→旦那さんが帰ってくるまでにご飯の準備です。
旦那さんの帰りを起きて待っていたり、リズム合わせると家族の中で1人しんどい思いするのがママですよね( p_q)

眠れる時はちょこちょこでも眠れるといいですね( p_q)

• hana

hana

ありがとうございます!
    I君ママさん毎日大変ですね💦
    お互いに眠れるときは休みましょうね!

• 11月9日
まむ

うちは子供が起きるときに私が起きます。
5時だったり6時だったり…
もし起きなかった場合は6時半までには起こします!
息子は18時半〜19時半の間には寝てしまうのでしばらくいっしょに横になって休んでます!
旦那は20時〜22時の間に帰ってきますが夕飯は昼間のうちに作るか下処理しちゃってるので帰ってきたらパッと出しちゃいます😓
そのあとすぐに洗い物や片付けをしてすぐ寝ちゃってます💤
自分の時間できるには出来るんですが昼寝はおんぶじゃないと寝ないので休めるときに休まないと身体が持ちません😵

あにゃすけ

子供は20時30分に寝て朝6時30分に起きます!私は12時半から1時に寝てます(><)同じく疲れが取れません…😥旦那は夜中の2時に帰ってきて、たまに私も起きますがきつくて寝てることが多いです。仕事が始まったらどうなるんだろうとビクビクしてます😢笑 私の場合、子供が寝た21時頃からは自分の時間なのでそれに関しては満足してます(><)

COCORO

我が家では朝も夜も7時です😁👌
旦那さんは朝も夜も毎日時間も出勤場所も違うため…基本的には朝から夕飯までほとんど作ることもないため子どもと2人暮らし?みたいな感じです💦

なので基本 子ども中心なので…夜も早く寝ます。旦那さんが帰ってきても元気があれば起きますが、最近は寒いし😨疲れが溜まってきついので…シレーット横になって寝てます😴ダメ嫁です。冬の布団はいーですよねぇ😮