※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で先生に2時間以上歩くように言われた。同じ経験の方いますか?10ヶ月の妊婦です。

今日妊婦健診へ行ったのですが、まだまだ赤ちゃんが下がる様子が無いから明日から2時間以上歩いて下さいねって先生に言われたんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?!ちなみに明日から10ヶ月になる妊婦です。

コメント

歯が生えてきたよ

一人目の時言われました!

運動してね!!っていわれて、めちゃめちゃしてたけど全然出てきてくれず、
予定日超過3日で入院、2日間促進剤打ったけど陣痛が夕方には遠のき…翌日緊急帝王切開になりました😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!運動とても頑張られたのにそういう場合もあるんですね😢帝王切開になる事も頭には入れているんですが、ドキドキです💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月8日
SSS

正産期までまだ2週あるので、焦らなくても大丈夫だと私は思いますが☺️
しんどくない範囲で少しずつ体を動かしていくのは良いことだと思います✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

周りにお腹を見て、下がってきてるねー!ってよく言われるのでビックリしてしまいました😅アドバイスありがとうございます✨焦らずに自分のペースで体を動かして行こうと思います!!

• 11月8日
みこ29

臨月に入ってないので焦ることはないと思います。
体重の増えすぎ、ベビーの予想体重が重いとかで早く産まれてきてほしいのかな〜くらいに思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

体重は基準値をオーバーしていないんですが、ベビーの体重や大きさは週数超えてます😅それもあっての先生の言葉ですかね?!コメントありがとうございます✨

• 11月8日
みっちょん

上の子の時は子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないから沢山身体動かしてねと言われウォーキング1時間、スクワット20回を1日3〜4回、掃除、洗濯などの家事でよく動いてましたが結局予定日5日遅れで出産しました💦

ちなみに今回も子宮口はまったく開いてないしまだ時間掛かりそうって言われてます(^_^;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

スクワットもいいって言われますよね!わー!努力が素晴らしいですね✨それでも予定日過ぎることもあるんですね💦とても参考になります、ありがとうございます😊
    無理のない程度に運動頑張ってみます!

出産間近ですね✨お互い時間かかってしまうかもしれませんが、頑張りましょうね✨

• 11月8日
  • みっちょん

みっちょん

赤ちゃんのタイミングなどでこればっかりは待つしかないですよね(^_^;)

お腹の子はまだ2370gと小柄なので今回は逆に全然運動してないです!
    来週の検診で2500g超えてたら運動頑張ろうと思ってます\( ˆoˆ )/

予定日超えたとしても安産ならそれで良いですよね♡
    お互い出産頑張りましょうね❀.(*´◡`*)❀.

• 11月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね😌焦らずに待ちます!

お腹のお子さん小柄なんですね😊私の赤ちゃんは大きくて頭に関しては週数超えすぎてます💦

そうですね♡元気に産まれてきてくれたらそれで充分です✨
    寒いのでお身体気をつけて下さい♡お互い頑張りましょー!!

• 11月8日
はたはた

赤ちゃんが大きく、なるべく早めに出てきてほしいから運動してと言われてウォーキングと雑巾掛けしてましたが、結局予定日を1週間超えました😅
そんなに頑張んなくてもよかったかなーなんて思ってます😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!赤ちゃん週数よりかなり大きめみたいなので先生のアドバイスはそのせいかもしれませんね😅
    参考になりました✨ありがとうございます✨
    無理のない程度に運動頑張ってみます💪

• 11月8日
K

全然関係ないけど、、私も明日から
臨月です❤❤12月7日が予定日だけど一緒かな??🙌💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです😊明日から臨月で予定日は12月7日です!一緒ですね🎶
    今の感じで行くと予定日くらいか超えそうな状況みたいなのでドキドキしてます💦

• 11月8日