※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

子供と一緒に食事をする時間が限られており、早食いになってしまい、自分の食事を十分に楽しめない状況です。お父さんも一緒に食べる時間が少ないため、皆さんはどうしていますか?

小さいお子さまいる方
子供と一緒にごはん食べれてますか?
私は食べれるときは自分のご飯も
持ってきて食べるようにしますが
やっぱり食べさすのに忙しくて
早食いになってしまったり
食べれなかったりで
食べた気がしません。
子供は11ヶ月と3才で
お父さんは一緒に食べれる時間に
基本帰ってきません。
皆さんはどうですか?

コメント

うさぎ

1歳7ヶ月、最近は一緒に食べてますが、こぼしたのを拭いたり、スプーンですくってあげたりで、バタバタ食べてます。

3児まま(^^)

離乳食が2回になったくらいからずっとご飯一緒に食べてます(^ ^)

一緒に食べてます😆
食べさすのに忙しいといいますが、
自力で全部食べられませんか?😅
うちは汚れようが散らかろうが全部自分で食べきるまでほったらかしです

ゆでたまご

夜だけ一緒に食べてます。
同じく、子供に食べさせる間にかきこんでる感じです💦

さはな

歯科検診で一緒に食べたほうがいいと言われ、主人は遅いので私と2人で食べてますが私の食べ物に手を出して来たり散らかしたり本当大変ですよね…ゆっくり食べたいのにー( ; ; )

一緒に食べてます(´・ω・`)
自分でちゃんと食べてくれるので
多分楽な方ですかね😅

るるー

11ヶ月と3歳なら、そろそろ1人で食べられる時期かな☺️?3人育てていますがわたしは一緒に食べています。

一緒に食べてますよ😊こちらもゆっくり食べたいので、10ヶ月頃から1人で食べれるようにしてきました!なので下の子は2歳ですが箸を駆使して最後まで自力で食べますよ♪