※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で「ママ」と言い始めました。意味はわからないかもしれませんが、可愛いと感じています。

お子さんの初めての言葉は何でしたか?
また、何ヶ月頃でしたか?

息子がまだ7ヶ月なので意味無く言ってるのだと思うのですが、昨日から、私の方を見てママ!と言うようになりました😊 なぁに?って応えるとニッコリ笑うので、もしかしてもしかして…意味分かって言ってる?と心のどこかで期待してしまいます(笑)可愛くて仕方ないです😆

コメント

deleted user

うわぁ❤️
ママって…めっちゃ憧れです👏
うちのはじめての言葉は「おっぱい」です(笑)
生後10ヶ月頃には、その言葉のみハッキリ言えてました( ̄◇ ̄;)

  • ぱぽ

    ぱぽ

    きっとおっぱい大好きなんですね❤かわいい~😊

    • 11月8日
はなつな

意味を理解しての言葉はやっとついこの間です^^;
1歳5ヶ月でした。
初めての言葉は車を「ぶーぶ」です。
ママも言いますが、パパもママもママです…。
長女も次女も一歳ちょっと前には単語がチラホラ出ていたので、ノンビリっぷりにビックリしてます。。

  • ぱぽ

    ぱぽ

    ぶーぶにママ、発音しやすいんですかね😊次はどんな言葉を聞かせてくれるのか、私だったらソワソワしてしまいそうです😄

    • 11月8日
ゆうちゃん

うちは8ヶ月の時にパパでした。
なぜママじゃなくてパパ…と少し悲しかったですが、今では嫌ほどママ!お母さん!と言ってくれます😀

  • ぱぽ

    ぱぽ

    ママよりパパの方が発音しやすいとか言いますよね。そうとは分かっていてもパパ先に言われたらきっと切ないです😰

    うちの子は、パパには「ダッ」て言うんです。「パパ抱っこ(してあげて)!」って私がしょっちゅう言うので、パパ=抱っこ、になったんでしょうか😅

    • 11月8日
いーきー

うちもマンマンマンー
泣くときもマーマーって泣きます

ママって言った!?って思ったけど
私、ママじゃなくておかーちゃんって言ってるんやったぁと肩落としました(≡ε≡;)笑

可愛いですよねーーー❤️
早くなんか喋らんかな?と待ち遠しいです🤤

  • ぱぽ

    ぱぽ

    はい、可愛くて待ち遠しいです❤
    舌足らずで滑舌悪いかんじに萌え、いや悶えてます(笑)
    おかーちゃん、お子さんの口から聞ける日が待ち遠しいですね😊

    • 11月8日
am.11

ママ、いいですねー❤️
うちは8ヶ月ぐらいの時に、よいしょ、でした。
私の口癖です。笑

  • ぱぽ

    ぱぽ

    よいしょ、ですか笑。
    たぶん、よいちょ、みたいな発音ですよね?想像しただけで可愛いです😆

    • 11月8日