※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が硬いベビー布団で寝るのを嫌がり、寝具について悩んでいます。シングル布団やキッズ布団の選択についてアドバイスを求めています。

寝具について教えてください!

1歳半です。寝る時は出産時にセット買いしたベビー用布団(硬いスポンジみたいな二つ折りのやつ)を使ってますが、隣に敷いてる親用の敷布団に転がって寝ようとします😫
ベビー布団に毛布などを敷くとスンっと寝たり、ソファではすぐ寝るので、もしかして硬い布団が嫌なのか?と思い、布団購入を検討しています。

皆様1歳半前後の子とはどのようにして寝てらっしゃるのでしょうか?

シングル布団に寝相が悪い娘と2人では厳しく…やはりシングル2枚でしょうか?
(現在は寝室が狭く、今は夫婦別で片方がベビー布団とシングル布団で寝て、もう片方は別の部屋です)

同じ布団にすると今後トイレトレーニングなどで夜のおねしょなどの対応が大変かと思い、キッズ布団?サイズなんてものはあるのかな…とふと思ってる次第です😰

アドバイス等いただけると嬉しいです!

コメント

咲や

シングルベッドで1歳の時から次男と一緒に寝ているので、シングル布団1枚でも寝れなくはないです
シーツの下に防水シーツを敷いています
旦那は小学生長男と一緒にシングルベッドで寝てますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

大人サイズ布団全体に防水シーツ引いちゃえばいいんですね😳😳

お子さんシングルベッドで落ちることなく寝られるんですね…😭
    娘は眠ってるはずなのに、転がり、ずり這い?しながら布団からフローリングにはみ出してるので、ベッドなら落ちてるなあ…と😂笑

とりあえず置ける布団サイズを考えて、防水シーツを買ってみます😊

• 5月7日
  • 咲や

咲や

シングルサイズなら、介護用品売場かネットに防水シーツありますよ☺️
    シングルより大きいサイズはネットじゃないと難しいかもしれません🤔
    次男の隣は基本的に壁なので、足元に行かない限り落ちないです
    たまに長男や、長男に寝る場所奪われた旦那がベッドから落ちてますね🤣
    それでも半年に1回ぐらいですが

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一辺を壁にすれば、落ちる確率減りますね😌

旦那さんが落ちる分には…🤣笑
    小学生と旦那さんだとシングルベッドはキツいのかもですね…🤔
    防水シーツ探してみます!

• 5月7日