※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高いです。体重は増えず甘いものも控えています。血糖値を下げる方法を知りたいです。

血糖値について💡

昨日、妊婦健診の尿検査で糖が出ていると言われ、その後、血糖値を測ってもらったところ高いと言われました。来週、75gの負荷検査をすることに。

元々、痩せ型で妊娠してから全く体重は増えていないし、甘いものも普段食べません😖
血糖値がこれ以上、上がらないように、どのように気を付ければいいのでしょうか??😢

コメント

みぃちゃん

甘い物以外にも糖は沢山ありますよ!

白米、芋類などを控え

玄米、きのこ類に変えるといいですよ!

• そう

そう

普段の食事を見直してみようと思います!
    ありがとうございました🍀

• 11月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

是非是非(*^^*)

玄米って苦手な方が多いので
    この時期のおすすめは
    舞茸の炊き込みご飯

他にもきのこ類のお味噌汁など
    秋の食材をまだまだ楽しんで下さい♡

糖尿病の方には舞茸おすすめですよ!

• 11月8日
みん

私はまさに妊娠糖尿病治療中で、クリニックから大きい病院に移されちゃいました。(酢飯オンリーの食べづわりだったのです)ありがたいことに食事療法だけで、自己血糖測定もインスリン注射もなしで過ごしてます☆
他の方がコメントしているように、糖は甘い物だけではありません。
米、パン、麺類、芋、かぼちゃ…あと餃子とか唐揚げとか。全部やめるというわけではありません。(炭水化物全抜きは逆に危険)
ただ、米食べてるから、芋類はおかずにはやめよーとか、今日は餃子だからお米少し減らそうとか。そういう形でいいと思います。
あと、やはり食事の最初にはサラダを食べること。そして、そのサラダにはオイルドレッシングがかかってるといいそうですよ☆そうすると食後血糖が上がりにくいとか…
でももし妊娠糖尿病と診断されたら食事療法指導が入るとは思うのですが💦
そんなに怖いものではありませんよ!危険な芽を早めに摘んでくれて、安全な出産に備えているのだと思えば☆
逆に私は8ヶ月になっても体重が理想的だと褒められています☆妊娠糖尿病の診断を受けなければ食べまくってたと思うので、良いこともありました☺️

• みん

みん

ちなみに妊娠糖尿病発覚は16週くらいだったので、そうさんと同じ時期でした(>_<)

• 11月8日
  • そう

そう

とても詳しくありがとうございます✨
    糖質を少し減らすなど、食生活を見直してみようと思います!

• 11月9日
ベルル☆

妊娠中に負荷検査したものです(*- -)(*_ _)ペコリ

あたしの場合は果物の摂取しすぎでした(^_^;)))健康の為にとってたものがって感じでした(^_^;)

• そう

そう

私も果物かもしれないです...。
    最近、みかんを1日一個食べてました😰
    果物気を付けようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月8日