※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

朝階段で転倒し、病院で診察を受けた妊婦が、症状の不安を相談しています。

今朝7時半ごろ階段を降りている際、思いっきり尻もちをつきました。すぐに病院に電話し、その際は当直室の方が出られたのですが、外来で受診し見てもらってくださいとの事で、9時ごろ病院に着きすぐに見て貰えました。エコーでは赤ちゃんも元気に動いており、胎盤の位置も問題無いとの事で一安心でした。ただ帰宅後ネットを見ていると数時間後に症状が出る事もあるとありとても不安になっています。現在特にお腹の張りもなく、出血も特にありませんがお尻がとにかく痛くずっと横になっています。そして私が気にしすぎなのかもしれませんが胎動も少ないような気がして>_<
どなたか同じように妊娠中に、転倒や尻もちをつかれた方いらっしゃいますか?次の健診は12月なので不安です。

コメント

まなち

私は臨月近い頃に外で転びました。゚(゚´ω`゚)゚。
お腹等には当たってないですが…
胎動少ないなって思いましたが特別何も起きなかったです…
出血等なければ大丈夫だと思いますが😔

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!今も特に変わりないのでこのまま様子を見たいと思います>_<妊娠すると体も鈍くなりますよね。気をつけます>_<

• 11月8日
マヨネーズ

とても不安な思いをされましたね💦
お身体の痛みは大丈夫ですか?

妊娠40週で自宅の階段から落ち、背中とお尻を打ちました(^^;
私も心配になりすぐに見てもらいましたが大丈夫でしたよ( ^ω^ )
41週6日でようやく元気な赤ちゃんに会えました(^^)

心配だとは思いますが、お医者さんで診てもらったのであれば、あまり神経質になりすぎず、ストレスを溜めずに過ごしてみてください(^^)

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!まだお尻が痛くて横になっていますが他は元気です>_<いつも少しの事でも気にしてしまう性格で😥笑
    エコーでは赤ちゃんも元気に動いていたで、考えすぎず過ごしたいと思います。

• 11月8日
 ひい

わたしも20週のとき、雪で滑って階段10段上から下まで落ちました😭電話したら、痛みや出血がなければこなくていいといわれました😭水の中にいるから赤ちゃんは意外と衝撃感じてないと言われました。特になにも起こらず結局病院にいくこともなくわたしがお尻の打ち身に痛がってたくらいでした😭

病院ですぐ見てもらえたということなのでとりあえずは安心していいんじゃないでしょうか?1週間くらい変化に気をつければあとはきっと大丈夫です!赤ちゃん信じましょう!

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!10段上からはびっくりしましたね>_<ご無事で良かったです!確かに赤ちゃんの周りには羊水がありますもんね。とりあえず数日は様子を見て過ごしたいと思います!

• 11月8日

お風呂場の脱衣所で滑って思いっきりしりもちつきました😱💦💦
30分経っても胎動がなかったので病院に電話した所「お腹を直接ぶつけておらずお腹の張りや出血がないのであれば安静に!1時間胎動が感じられなかったらまた電話を下さい」と言われ弱々しい胎動が1回あったのでとりあえず様子見してましたがちゃんとした胎動感じるまで2時間かかり朝方まで起きてました😭😭😭
結局診察してもらわなかったのですが元気に育ってくれてます…😓
気にすれば気にする程胎動感じなくて不安になりますよね💦
ちなみに21週の時でした😂

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!本当に気にすれば気にするほど胎動が分からなくなって来て、、笑
    今、夜になるとぽこぽこと胎動を感じるようになって一安心しています😊
    まだまだお尻が痛むのでしばらく無理はせず過ごしたいと思います!食欲はあるので急激に太りそうで怖いです。笑

• 11月8日
りさち

臨月の時に家の中の段差につまづいてこけましたが、ひざをさきについたのでそこが痛かっただけで特に問題ありませんでした!
病院で診てもらってるようなので安心してもいいかなと思います😊

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!これかは本当に気をつけようと反省しています>_<しばらくはゆっくり過ごしたいと思います!

• 11月8日
なかなかなっこちゃん

私も末っ子長男の妊娠中37wの時に転びました。
下にあった車止めに気付かずつまずき、両手にスマホとビデオカメラを持っていたのとお腹を守るためにとっさに手の甲を下に向けてお腹を守るように肘を曲げて転びました。
けど、守ってたつもりでもお腹をポヨンとぶつけてしまいました。

出血なく張りもなかったけど病院でエコーしてもらい赤ちゃんも胎盤も羊水も大丈夫でした。
出産は計画分娩だったのでこれで計画通りにいかなかったら…と焦りましたが、陣痛破水なく計画の日に入院して出産しました。

今7ヶ月で立派に成長してます。
赤ちゃんを信じてあげてくださいね☺
不安なら健診以外でも受診してもいいと思います。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!こけた時は焦りますよね>_<何もなく良かったですね^ ^✨また何かあったら遠慮せず病院に連絡しようと思います。

• 11月8日
☆milky way☆

私も6ヶ月の時に自宅階段から落ちしばらくは横になり胎動確認、出血しないか様子見てました☆外で慌てた時に前から転び、おでこ強打で出血たんこぶ😣手で支えたので腕も打撲…この時も安静にして胎動確認と出血なかったので病院にも連絡はしなかったです⤴⤴

妊婦さんは下が見えないし結構転んだり階段から落ちたりするので本当に気をつけないとです😥

出血や張りがずっと続いているわけじゃないなら大丈夫ですよ😊今度からは手すりをしっかり持って慎重にですね☆

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!転倒は怖いですね>_<何もなく良かったです!
    特に今も出血や張りもないのでしばらく安静にして、ゆっくり行動したいと思います^ ^

• 11月8日
suzucha☆

私も9ヶ月の時落ちましたよ(^-^;
幸い検診日の前の日だったので、次の日まで待ちましたが、出血もなく異常もなしで、元気な子供も無事生まれました😆

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!元気なお子さんが生まれて良かったですね✨落ち時は焦りましたが、しばらくゆっくり過ごしたいと思います!

• 11月8日