※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中に1度起きてミルクをあげていますが、お茶などで寝かしつけたら夜間断乳できますか?

夜間断乳について教えてください🎀


私は実家が近いので毎日実家にいて19時過ぎに自宅へ帰ります。
そうするとだいたい娘は寝ちゃいます🍀

家に帰って寝室だと起きたのが分からないので旦那の両親の部屋で寝かせて、私達が寝る時に2階へ連れて寝てました。
でも、ここ最近授乳回数も減りお義母さんが起こすと可哀想だからそのままで。となりました。

夜中に1度起きるだけでその時ミルクをあげてます。お義母さんがやってくれることもあります。*ˊᵕˋ*


昼間も朝と寝る前しか母乳飲みません。
欲しがれば1日3回+夜中ミルク120ほど🍭
もうすぐ仕事始まるのでなるべく早く卒乳させたいです💧

夜中起きたらお茶などあげて抱っこで寝かしつけたら夜間断乳なりますか?

コメント

ゆずママ

お義母さんがいろいろ手伝ってくださるのは力になりますね(・∀・)

夜中に二階へ連れて行くのは万が一起きたら可哀想だしお義母さんのとこに寝かすようにしてしまうか、ベビーモニターとかにして二階へ寝かしてあげる。

夜中にミルクや母乳あげないでいれば夜間断乳なので麦茶や抱っこでいいと思います。
でも万が一ギャン泣きしたらお義母さんが大変だし、自室で寝かした方がいいのかな?とも思います。

19時まで実家にいなくてもいいなら早めに帰宅してあげて娘ちゃんのリズム整えてあげるのもいいのかな?と思ったりもします。

  • チョコレート

    チョコレート

    もちろん夜間断乳は私がやります👌🏻
    最近眠りが深くなったので家に帰ったら上に寝かして夜起きたらお茶と抱っこで頑張ります👌🏻

    ありがとうございます🌟

    • 11月8日