※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒瀬
子育て・グッズ

1歳6ヶ月と5歳の子供を見ている主婦がストレスで限界を感じています。どうしたらいいでしょうか?

現在5歳になる息子と1歳6ヶ月になる息子を2人ともお家で見ています。産休に入るのと同時に引っ越しもあり、上の子は保育園を辞めて、現在待機児童になっており、子供とも24時間毎日一緒という生活が約1年7ヶ月。最近は下の子も自我が芽生えてきて、毎日イライラして、しかたありません。
皆さんはもう限界!爆発しそう!なんてときどうしてますか?いい発散方あればお願いします。

コメント

かいる

お疲れ様です。
かわいい我が子も24時間はしんどいでよね(^_^;)

最近流行りの『涙活』なんてどうですか?
普段泣けない人がDVDみたり、音楽聞いたりして自分から泣こうとして泣いてみるんです。

私は『ちょっとだけ』ってえほん見て泣いてます
少しすっきりして、子どもにも優しくなれるのでおすすめです。

• 黒瀬

黒瀬

コメントありがとうございます!
    涙活!って訳ではないんですが、
    私は毎週コウノドリ(ドラマ)みて
    泣いてます( ´-` ).。oO ( ♡︎ )
    妊娠するところから出産までの
    大変さや不安や嬉しさ感動
    毎週思い出して、たまに共感して泣いてます。その都度、子供のことが愛しくて仕方ない気持ちになるのに、次の日にはまたイライラ、イライラ、、😩
    色んなSNSをみて怒らない育児とかって記事を見ると、、えー?!無理でしょ。って思って、なにそれ。的な批判的な感情になって更にイライラ。笑
    ダメ母ですね。笑

ちょっとだけ。検索して買いにいこうと思います🙏🏻❤️

• 11月8日