※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

母乳とミルクの量について悩んでいます。搾乳と授乳で出る量が違うかもしれませんが、ミルクを減らした方がいいでしょうか?

母乳を5分×2で与えた後にミルク80足していたんですが
今日、搾乳を5分×2したら110とれました😅
搾乳と息子が吸うのじゃまた違うかもしれませんが
息子が吸ってるときも110出てその後ミルク80も与えてたらあげすぎですよね‪‪💦‬‪‪💦‬

ミルク量を40くらいにさげたほうがいいですかね?‪‪💦‬

コメント

ちびたんまま

ミルク80足していて、機嫌が悪くなったり吐き戻しが多かったりしてますか?😊搾乳機でとるのと加えて飲む量がイコールではないこともあるので、ミルクを一度下げてみて機嫌が悪いようであれば80に戻してもいいと思います!

  • ななくそ

    ななくそ

    ミルクをあげないと1時間ほどで欲しがるんですよね😰
    二週間検診のときに2時間感覚があけば足りてる証拠だよ~って言われたので足りないのかなって思ってしまいます😭

    吐き戻しもたまにあります‪‪💦‬
    でも戻したやつはなんか粘液?粘膜がからまって苦しくて吐いたのかなってようなドロドロ?ヌルヌル?したやつがでます😢

    • 11月8日
さやか

一か月検診の時は小児科の先生に男の子やから哺乳瓶離すまであげてと言われました☆彡
1か月半頃から私は完ミで120あげてましたよ(^ω^)

  • ななくそ

    ななくそ

    うちミルクだけのとき140飲んじゃってます‪‪💦‬

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

よく飲む赤ちゃんなんですね👏💕
体重の増えを見て大丈夫そうなら減らしていっても良いと思います♩

  • ななくそ

    ななくそ

    体重もう5400あるんですが普通ですかね?‪‪💦‬

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重によりますが、1ヶ月で1kg増えてるのが理想って言いますよ〜(╹◡╹)♡
    母子手帳に成長曲線のページあるので見てみてください🙌💓

    • 11月8日
  • ななくそ

    ななくそ

    ありがとうございます!

    • 11月10日
へびいちご🍓

それだけ出てれば、むしろミルクいらない気がします💦
私は上の子の時、搾乳しても40とかしか出なかったですが、ほぼ母乳でした!
搾乳より赤ちゃんが吸った方が出るって聞いたことがあります😌

  • ななくそ

    ななくそ

    母乳あげて泣いた時だけミルクあげて
    あとは頻回のがいいですかね?‪‪💦‬

    • 11月8日
さやか

大丈夫ですよ(^ω^)
授乳の間隔はどれぐらいなんですか?

  • ななくそ

    ななくそ

    1時間のときもあれば2.3時間開く時もありまちまちです😭

    • 11月8日
さやか

毎回、140あげてるんですか?

  • ななくそ

    ななくそ

    ミルクだけのときは140あげてます‪‪💦‬
    母乳と混合のときは欲しがったら80あげてるかんじです‪‪💦‬

    • 11月8日
  • さやか

    さやか

    3時間は開けた方がいいですけど、私も120の時とかは3時間未満でもあげてましたよ
    (●´ω`●)

    • 11月8日