※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなmama
家族・旦那

離婚して同じ人と再婚した方いますか?意見を聞きたいです。いろいろなこ…

離婚して同じ人と再婚した方いますか?
意見を聞きたいです。
いろいろなことがあり、私から別れを言いましたが今になって大切さに気づきました。戻りたいです。

コメント

ママままん

知人ですが同じ人と再婚した人と知ってます。ですがまた別れました。
きびしいですが、離婚するってそういう事なんだと思いますよ。
良い思い出だけが美化されるんですよね

ららら

原因次第かと思います。
ウチは一度離婚しました。が、離婚してからの話し合いがなぜか多くて面会も重ね、少なくとも私は自分自身を変えようと決めて旦那のところに戻りました。今は事実婚状態です。
旦那も心を入れ替えてるみたいですが、覆水盆に帰らずを肝に命じて毎日無理なくだけど、丁寧に生きるようにしています。
一番大きいのはやはり子どもの力です。この子たちから父親から離すことが完全にできなかったからです。この子たちに悲しい想いはもうさせないと心に決めています。モヤモヤすることもありますが、そういう自分を受け入れるようにしました。完璧主義をやめましたw周りを気にしすぎるのもやめました。ただこういうことを考えられた自分のことを信じています。旦那には期待していませんが、こっちが変わらなきゃ向こうも変わらないと思うからただそれだけです。あとは今までよりももっと笑顔な時間を過ごせるようにしています。

いつか再婚になるとは思いますが、絶対私からは言いません。向こうにもう一回プロポーズさせるんです。

ただね、、周りは厳しい目になります。
自分の幸せがどこにあるかに焦点を置いただけなので仕方ないと思うし、信用を取り戻すためにもゼロから自分を立て直さなきゃと思っています。

• まなmama

まなmama

らららさんの場合、どちらが戻ろうと言い出して事実婚になったんでしょうか?

• 11月20日
  • ららら

ららら

うちは両方です。
    話し合いの中で戻れるなら、という流れに。やはり話し合いが大事だなと思いました。

• 11月21日
えむみ

友達で、居ましたけど
うまくいかなかったですよ。
所詮、思い出が美化されあーすればこうすれば、と…
でもそういうところをお互い直せたりすれば
離婚にはならなかったんですよね
だから離婚するにはそれ相応なところがあったんではないかな?と

るんるん

私の主人の両親がそうです。主人が小学生の時に離婚し、しばらくして再婚したみたいです(^^)今は仲良しですしそういう夫婦もあるので、どうなるかは当事者にしかわからないですし後悔のないようふたりで話し合うことも大切かなと思いました!いい方向に向かうといいですね(^^)

あいめりー

先輩が離婚してまた同じ人と再婚してます!再婚して子供も3人できて幸せそうに暮らしてますよ。再婚してから10年は経ってます!

私の親がそうです。私は当時全然知らなかったのですが私が小学生前あたりに一度離婚し、その後1番下の弟を妊娠してたことに気付き再婚。私が21歳の時にまた離婚しました。結局最初に離婚したとこの根本的な性格が全く直ってなかったんですよね。同じ人と再婚してもまた同じことで悩むと思いますよ。

mちゃん(25)

旦那のじいちゃんばあちゃんが
そうですε≡︎≡︎ヘ( ´Д`)ノ
が、喧嘩ばっかりしてます。。。
相性は悪いんやないかな?て
感じです(>_<)