※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

娘の好き嫌いが激しくて困っています。朝食べないし、パンや生野菜も好きじゃない。色々工夫しても食べないし、何が食べたいのかわからない。

娘の好き嫌いが激しくて困ってます😭
朝は基本ほぼ食べないです。。
ゼリーやちょっとつまむ程度です。
パンは少し食べる程度であまり好かないみたいです💦
生野菜も食べなくてたまに野菜炒め食べる程度です😭色々工夫してはいるのですが、嫌いなものだけ吐き出したり…。
シチュー作っても食べてくれないです(T^T*)まだ喋れないので何食べたいのかも分からず。。

コメント

チポメイ

好き嫌いありますよね(^_^;)
今でもですが、毎日試作品ばっかり産み出してます。
その時々によって好みも変わるので困りますねぇ。

• ほのか

ほのか

この歳の子はみんなこうなんですね(>_<)毎日ごはんの時間が憂鬱です😭

• 11月8日
かよちゃん☆

うちもそうでした!
その日によって食べたり食べなかったり...色々試行錯誤しても食べないと悩みすよね💧
未だに緑の野菜とか食べないものありますが、少しずつ量を食べてくれるようになりました(*ˊ˘ˋ*)
好き嫌い出てくるのは成長の現れだと思うので、この時期は食べてくれるものを積極的にあげたりして様子見てみてもいいかもです!

• ほのか

ほのか

ありがとうございます😭❗️
    あまりにも食べないと、大丈夫?と不安になってしまいます(T_T)

• 11月8日
鬼嫁

うちの子もパンとか生野菜とか食べてくれないです(´•ω•`)
あたしがお米派だから食べさせてなかったのもあると思うんですが...
後はたまに実家に帰ると母親がたれつけてない卵豆腐とか超薄味にしたポテトサラダとか食べさせるんですが、冷たい物が嫌みたいですぐ吐き出しちゃいます😵

作っても食べてくれないと結局食べてくれた物のリピートになっちゃいますよね🙍⤵️

• ほのか

ほのか

わかりますそれ😭❗️❗️ありがとうございます♡

• 11月8日