※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴー
お仕事

保育士の契約社員で収入が不安定。正社員の転職を考えるが、保育士以外の職種でボーナスのある仕事を選ぶべきか悩んでいる。

現在、一年更新の契約社員の保育士やっています。 給料は安く、母子家庭で子どもを養っていくにはもう少し収入を増やしたいので転職を考えています。
できたら正社員の賞与ありが理想なのですが……。

せっかくの保育士、幼稚園教諭の資格を生かして働きたかったけど、身近に協力者がいないと難しい面もあるような気がします。保育士にかかわらず他の職種で正社員ボーナスありを選んだほうがいいのかな(ToT)

コメント

ザト

私のママ友さんが資格持ちの未経験で一昨年受けて、無認可の保育所で働いていますが、基本給30万ボーナスあり、完全週休2日契約とかで、勤務時間も9時-18時なので特に負担なく働けているようですよ(*^▽^*)
都内23区外の保育所ですが、ほかの地域でも探せばあると思います!
だいたい毎年11-2月あたりに新設園の求人が出るようで、新設園は給与や待遇も良いのでおススメだといわれました♡

tatata

せっかくの保育士と思うのであれば、まず正社員になられてはいかがですか?
給料はわかりませんがボーナスありで小学6年まで時間固定できる保育園もありますよ
焦る気持ちもあるでしょうが
子持ちにどこまで理解があるかわからない職場に未経験、有休無い状態は余裕がなくなると思います
子どもが体調崩すのが少なくなってから考えても遅くないと思いますよ😊